いよいよ今日で、長かった夏休みも終わりです
明日から幼稚園~。
夏休み始まる前は「朝から晩まで子どもたちと一緒でどうすんのよー 」って思っていましたが、案外慣れてしまえばリズムもできてしまって、逆に明日から幼稚園の送り迎え、幼稚園の行事やらお仕事、はたまた秋冬はヘンな感染症がうようよ流行始めるので気が重ーい

子どもたちも同じこと言っていたけど、早くも冬休みにならないかな~ って思っちゃいます苦笑

でもまあ、また1人時間も多少できるし、やりたいこと&やらなきゃならないことを進めようかお

-----------------

話は逸れてしまいましたが、もう1ヶ月前の話になってしまいますが、地元のスイカ割り大会に行ってきましたスイカ_01

 

途中まで書いていて保存しっぱなしだったので、せっかくなのでアップします。

スイカ割り大会は、中学のときの同級生が運営者の1人なので、違う町会のイベントなんだけど毎回誘ってくれて遊びに行ってますキャッ

今年は7月最終週の日曜日で、この日もパパは仕事
とはいえ、昼から出勤でいいそうだったので、ちょうどその日は選挙だったこともあって、
ならスイカ割り大会(朝イチ)&選挙(スイカ割り大会の会場のすぐ目の前)に一緒に行ってから仕事行けば?って話になって、「うん、そうするわ~」って話になっていたのですが、、

ほぼ予想通り、パパ起きず
毎度のことなので、何度か起こしてもダメだったのでもうおいていきました萎

整理券だけ先に取りに行き、子どもたちを支度させて会場に戻ったら、
もう既に順番が回ってきていました

親切な方に、整理券を見せて先に入れてもらい、いざキラキラ
 

しっかり目隠しをして、呼ばれる方に。
 

途中、全然違う方向に行き、その先に親子連れがいたのでヒヤッとしましたが笑 、
無事スイカまで辿り着き、
 
 
 えいやっ

  

写真でも分かるとおり、「コツン」って感じでした笑 

そして、あっくんもキラキラ 
 

あっくんはみっくんとは逆にものすごいスピードで一直線にスイカの元へ目 

で、思いっきし 
 

腰入れてます笑 

すごいねー!あーちゃん、めっちゃ速かったじゃん、なんであんなのできたのー??って
終わった後言ったら、

「だって、ちょっと見えてたもんうっしし 」ってsao☆ 
オイオイsao☆ 

その後、スイカをどうぞーと言われたので、
あっくんとみっくんもスイカを体験ぺこ 
 

2人とも普段はスイカ食べないんだけど、「食べる!」っていうのでいただいたのですが、、
やはり嫌いだったようでこの表情苦笑 ↑

2人が「食べる!」って言ったときに、「え?マジかいな??」って思ったけど、
やはりダメだったか苦笑 

その後、半玉のスイカを1人に1つずつお土産でくれて、
その足で3人で選挙へ。

 

選挙会場が近所の小学校だったので、選挙後は校庭で遊ばせてもらいました(´∀`o) 

夏らしい体験ができてよかったちゅーうさぎ 
中学時代の友人に感謝ですねきゅんきゅんうさぎ