今日は朝からあっくんの習い事があり、みっくんを連れて3人でお出かけ。

あっくんが授業中、みっくんとは近くの区民ひろばっぽい場所で一通り遊び、
その後お迎えに。

授業が終わったのが11時半で、家から30分くらいは移動でかかる場所なので、
そこから家に帰って、ご飯作って食べさせて、、って考えると、
帰宅後すぐ(何なら移動中から )お腹空いた-!!!の合唱の嵐が容易に想像できる・・・

ので、今日は3人で近くのガストに寄って帰りました

3人での外食・・・、色々大変そうだしで今まで避けてきたんですが、
前回の八ヶ岳のときに散々3人での外食を経験し、なんだかもう余裕なんじゃ?とハタと思いまして。

今回、初めて好きこのんで3人での外食にチャレーンジ

 

八ヶ岳のときのようにバイキング形式じゃないから、頼んだらお料理持ってきてくれるし、
子どもたちも全然1人でご飯食べられるようになってきたからやっぱり余裕でした目 上がる

なんだ、もう外食大丈夫じゃん。

しかも今回ガストに寄ってみたのはクーポンを持っていたから。
キッズプレート×2、山盛りポテト、日替わりランチを頼んで、3人で1200円ちょっとのお会計でした目 笑

安っ

今度からパパがいないときはガストに寄ってから帰るのが定番になりそうぷっ
案外、地方紙とかにガストのクーポンが印刷されてることが多いので、これからちゃんととっておいておこ。