土曜からお義母さんが東京に遊びに来ていて、今日はその最終日

最終日の今日は、ホテルが10時にチェックアウトということで、
朝から待ち合わせをして、一緒に池袋サンシャイン内にある、プラネタリウムに行ってきました星

 

リニューアルオープンして、特別シートもできたらしい目

事前にネットで予約できるみたいだったのでチェックしてみたけど、さすがに2日前の夜の時点では満席でしたえへへ…

今回は急きょ行き先を決めたので、今度は前もって余裕を見て予約をしようと思いますスヌーピー

プラネタリウム、今回はスキマスイッチの音楽に合わせた回だったのだけど、
ちょっとみっくんには大人向け過ぎたかな苦笑といった印象でした苦笑
あっくんは、楽しかったみたい白チェブ兄

今回「へ~」って思ったのが、「宇宙カレンダー」というもの。
宇宙の誕生から今をカレンダーで換算するとどうなるか?っていう考えで、

それによると、太陽が生まれたのは8月。(そんなに後なんだ!?目 !)
恐竜が生まれてから、絶滅するまではたったの5日。

人類が誕生したのは、なんと大みそかの日の夜!
人の一生は、宇宙レベルでみると、たったの0.2秒だそうです。

瞬きするかしないかの、ほんの一瞬に我々は生きている、
そう考えると、なんだか不思議な気持ちです。

毎日いろんなことに悩んでジタバタしていても、ほんの一瞬の中の話なんだなぁ、って。

宇宙や星空に思いを馳せるのって何だか神秘的で素敵だな~と、
貴重な時間が過ごすことができました好
プラネタリウムって好きだな~好物覚えが悪いので、すぐ忘れちゃうんですけど苦笑

プラネタリウムの後は、メゾンカイザーでランチしてお見送りバイバイ

今回も楽しかったですキラキラ
お義母さんはとてもパワフルで活力があって、一緒にいると楽しいし元気になれますニコちゃん
一見恐そうで、関わり合いたくない感じですが(笑 )、
付き合っていくうちに実はとても周りに気を遣っていて、人の気持ちを考えている心の温かい人だと分かり、とってもいいお義母さんだな~と思うようになりました。

嫁いびり、嫁イジメなどで悩まれる方が多い中、
義実家との関係では本当に恵まれているな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

親孝行しないとね。