あっくんのお泊り保育の日に、ママとみっくんはというと・・・

たまたま年少さん仲間が遊びの企画をしてくれ、急きょ遊びに行ってきました

1人の年少さんのお宅がキッズカフェを経営されていて
みんなでそのうち遊びに行きたいね~って話をしていたんだけど、
4組以上になるようだったら貸し切りができる、というのでお声がかかりハート

年少さんはうちのクラス10組いるのですが、10組中7組が参加~上げ上げ

2,3日前にお誘いがあった割に、けっこう参加率高かった上がる

11時からで、10時過ぎには家を出たんだけど、帰ってきたのは午後4時過ぎ

たーっぷり遊んで帰ってきて、みっくんも自分も満足の1日でした(´∀`o)
うちの区は第二子以降の母親学級というのはなくて
いつもあっくんのお仲間とばかり遊んでしまう傾向が高くて、なかなか「みっくんのお友達」っていうのが少なかったので、今回企画してくれ、仲良くなるきっかけをくださってありがたかったです(´∀`o)

お泊り保育中、どうやって過ごそう・・・とか考えていて、
きっと親子で過ごしていたらあっくんのことが1日中気がかりだったことだろう・・・と思うので、
ちょうど気も紛れてよかったです苦笑

 
 
 

子どもたちがキャッキャとはしゃいでる姿が可愛すぎたちゅーうさぎ