3連休明けの昨日、一昨日、あっくんのお泊まり保育がありました

本当~に、よく風邪をひく子なので、肝心なときに体調崩すんじゃないかと毎度のごとく心配しておりましたが、何とか当日まで元気でok* 

去年、年中さんだったときに
「1年後にはお泊まり保育だなんて、、絶対ムリじゃない?えへへ…」って感じだったのですが、
 あら不思議。
年長さんになり、年中さん年少さんと過ごすことで自覚が出てきたのか
随分とお兄ちゃんらしくなってきたなぁと感心させられることが多くなってきて好
まだまだ我慢が足りなくてダダをこねることも多いけど、
これなら大丈夫かな?と思えるくらいになってくれていました好

自分も学生時代から運動会とか遠足とか修学旅行とかイベントというイベントを
「楽しみ!!ワクワクおんぷ 」っていうタイプではなく、むしろ「めんどい。キライ。」ってタイプだったので苦笑 、決してあっくんも待ちきれないおんぷ ってわけではなかっただろうけど、
決して「行きたくない」って言うわけでもなく、どちらかというと楽しみにして出かけて行きました。

親ナシで一人でどこかに泊まりに行く、というのは初めてだったし、
夜中に1度トイレに連れて行っているのですが、ちゃんと起きて行けるだろうか?とか
細かい心配はちょこちょこあったけれど、
案外、本人は本人で親の心配はよそに、楽しんで参加できたみたいですにこ

きっとこの1泊2日で沢山のことを学んで、成長の種をいっぱいもらって帰ってきたのだろうと思いますきゅんきゅんうさぎ

無事に楽しく元気に行って帰って来られて、本当によかったキャッ
よく頑張りました