リゾナーレ八ヶ岳の旅行で生理が被りそう!!
プールのときにお母さんがいないとさすがに危ないし、大変だから生理をずらすのにピルを処方してもらおう!と産婦人科に行ったのが6月上旬。

で、6月下旬にピルを飲み始めて、約1ヶ月程が経ちました。

生理をずらす目的のは11日間くらい?飲んでいて、その後はPMS対策として低用量ピルを継続的に飲むことになっています。

低用量ピルを飲み始めてから、今日で2週間。

で、今のところの経過。

まず、最初に
・生理をずらすための中容量ピル
・継続的にこれから飲む低用量ピル

を2種類もらって、3日程間違えて低用量ピルを飲んでしまい
その時点で、悪阻のような気持ち悪さ、激しい腹痛、下痢の症状が続きました↓↓
一番の症状はお腹を壊したようなお腹の痛みと下痢。
1日何回お腹壊したんだろう、って感じでした。
なので、八ヶ岳の旅行中パパが「お腹壊してる」と2日目の朝に言ったときは
「もしや移したかしら、、」くらいに密かに思っていたくらいえへへ…

で、3日目だか4日目に飲み間違いに気づき、中容量をそこから飲んだのですが、
副作用も悪化することなく同じ感じでステイ。

旅行何日か前には、もうお腹が痛くなることはなくなっていました。

そして、今回、生理が始まったら生理初日から「ヤーズ」という低用量ピルを飲み始めるように、と言われ2週間飲み続けている段階。

まだ、1シート目なので効果の程は分かりませんが、
毎月1,2回程やってくるガンガンした頭痛がしばらく来ていないので
(1度頭痛する日があったけど、いつもの痛みより全然少なく時間的にも短かった
やはり既に多少の効果はあるのかな??

ただ、この2週間ずーっとダラダラと生理が続いており、、
ネットで調べたら1シート目ではよくあることらしいので、あまり気にしていませんが、
いつ終わるのかな~、、と暑いから蒸れるし早く終わってほしい。

まだイマイチ飲んでいて利点があるのか実感できていない、のが今の状況です。

次のシートのときはどんな感じだろう。
また経過、報告します!