前回までの記事→
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行①(旅行当日まで☆)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行②(1日目・出発?)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行③(1日目・往路。)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行④(1日目・サントリー白州蒸溜所&名水公園べるが☆)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行⑤(1日目・リゾナーレ八ヶ岳☆)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行⑥(2日目・朝☆)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行⑦(2日目・イルマーレなど☆)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行⑧(2日目・母子三人旅。)

-------------------------------------------

乗馬から戻ってきて、14時30分過ぎ

この日は、1日目に行き損なってしまったので、夕飯前の16時頃~大浴場の予定
大きなお風呂に3人だけで入った記憶は未だに1度もなく、これまた初体験で最初は避けたかったけど、パパもいないことだし午前中にプールもクリアして自信がついたので(笑 )計画は続行予定。

ってことで、まだお風呂まで時間があるので部屋に戻る前におやつをしがてら、
子どもたちとブックカフェへ本
 

「どれでも好きな本持ってきな~、読んであげるから」って言ったものの、
前回来たときより明らかに子どもの絵本系が少なくて、興味深そうな子どもの本が少ない 

案の定、みっくんとかは読んで欲しい本が見つからないみたいで少し愚図っておりました 
2,3冊読んで、ふと外に目を見やると、

え゛! え゛! え゛! 

外、すんごい雨 


ザー!!!と叩きつけるような雨で、ビックリ。
てか、乗馬あぶねーーー!!!
危うく雨でできないところでした。我々のときはもってくれて本当によかった。

ちょっとおやつもして過ごす予定が、みっくんのイヤイヤとこの雨にビックリして、
わーすごい、部屋戻ろう~ って話になって、3時過ぎには部屋に戻りましたダッシュ 

我々のホテル棟はブックカフェ側だったので、屋根の下から出る必要がなく部屋まで移動できたので濡れずに済んだけど、それでもだいぶ吹きつけられた 

で、今、思い出したけど、雨にビビってたぶんおやつ食べ忘れたな苦笑  
食べた記憶がない笑 

16時から大浴場の「もくもく湯」に行く予定だったけど、まったく降りやむ気配なし 
リゾナーレの大浴場は、そこに行くまでに一旦外に出なければならず、室内で繋がっていないので、せっかくお風呂に入ってもこの雨じゃ出てからすごい濡れちゃう ので、16時なっても行けず 

自分はさほど大きなお風呂とか温泉って別に好きじゃないんだけど、あっくんみっくんはけっこう好きで、さらにこの1時間くらいで既に部屋の中で退屈しており、、

うーーん、せっかくなら大浴場行かせたかったけど、、
この雨じゃなーー、時間ももたないし、16時半になってもダメなら室内のおふろにとりあえず入れるかな、、と考えていたところ、

16時半頃、だいぶ小雨に小雨 

これなら、傘さして行くだけ行くか 
最悪、ご飯食べ終わってからまたシャワー浴びればいいし、って考えて、
傘を差して「もくもく湯」に温泉 

混浴の露天風呂もあり、あっくんみっくんが「行きたい、行きたい!!」と 
えー、パパもいないし雨降ってるからやめようよー、って言ったんだけど
「いや、行く!!」とうるさい2人。仕方ないので、露天風呂につながる扉を開けたらやはり雨ガーン 
さらに大きな虫もいてガーン 
そしたら、その大きな虫を見た2人「うん、やめる」って断念してました笑 

で、我々がお風呂から出てきて外に出たら、ちょうど雨もやんだ?くらいの感じでほぼ濡れることなく部屋に戻れましたぐぅ~。 

で、また子ども番組見ながら時間潰し。

その後17時45分より夕食 
  

テーブルに通されたとき、「えっと、、あと1名様いらっしゃいますよね・・・?」みたいに聞かれ、
「あ、帰っちゃいました」
って答えたら、ウェイターのお兄さん「えっっっ」と驚いて反応できてませんでした笑
そりゃ、そうだ笑

そんな感じで夕食済ませて、寝る用意をして、夜8時頃には子どもたち就寝

子どもたちが寝た後は、次の日自分しかいなくて帰り支度でバタバタしそうだったから、
もう使わないようなものは全てしまって荷物まとめておきましたダッシュ
案外時間かかったから、夜のうちに大部分を済ませておいてよかったです

そして、この日はパパも夜いないので2人を部屋に置いておいて外に遊びに行くわけにもいかず、部屋でお茶沸かしてソファでテレビ見て、、

で、ふと客観的にこの広い部屋でソファの上でお茶飲んで・・・


なんだこれ


と、また笑

いや、2日目、プールも乗馬も楽しかったし、お風呂にも連れて行けたしそれなりに楽しく過ごせたけども。

何だろうかね、これは。

どういう状況よ、なんで自分、子どもたちと3人なんだ?と虚しくなりました苦笑  

こういうときに限って面白いテレビ番組もやっていなくて、
もう寝ようかな~、、と10時過ぎには自分も就寝 

・・・ 
 

なんだか、改めて考えても「なんだろう」な1日でした



つづく