前回までの記事→
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行①(旅行当日まで☆)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行②(1日目・出発?)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行③(1日目・往路。)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行④(1日目・サントリー白州蒸溜所&名水公園べるが☆)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行⑤(1日目・リゾナーレ八ヶ岳☆)

-------------------------------------------


もはやパパのことですっかりみっくんの体調のことを書き忘れていましたが笑
1日目は咳をゴホンゴホンしながらもグッタリすることもなく元気に過ごせました

ところが、やはり夜になると熱が上がるようで、
寝ているみっくん、この日もとっても熱くて、おそらく37℃台後半まで熱が上がっていたんじゃないか、と思われました

体温計は持って行っていたのですが、熱を測ったところで、、っていうのがあったので敢えて測らず。

朝、グッタリしていないといいな、、と思いながらみっくんの事が気になりながら夜中何回も起きつつ眠りに

そして、2日目です花

 

坊やたちはグッスリ。
みっくんの体調のこともあるので、ここは敢えて7時半過ぎても起こしませんでした。

一方、いつもぐーたらずーっと寝ているパパ。
6時過ぎに目が覚めたときに何やらゴソゴソ物音がして、パパも起きている様子。

昨日の夜、あんなに食べて飲んでたし、よく寝ただろうから
さすがに良くなっているでしょうキラキラ と、
「どうですか、具合は?」と声をかけたところ、


「さいあく。体調すごく悪い。夜中もずっとお腹痛くて何度もトイレ行ってる」と・・・ 

たしかに、自分が起きてからも30分~1時間くらいの間に3回以上トイレに行ってて、、

「今日はプールとかの予定だけど、10時までやってないしとりあえず寝てな」と言ってパパを寝かせ、そうこうしているうちに子どもたちは起きだし・・・。

どうやらみっくんもグッタリってわけではなく、咳はするもののなんとか1日動けそうな感じ。
良かった・・・。

子どもたちには朝の教育テレビをつけておいて、2人がテレビ見ているうちに
 

朝食の買いだし

前回来たときの失敗を生かし、もう2日目の朝食は「丸山珈琲で!!」と決めていました笑
前回の話が気になる方は、詳しくは一昨年のリゾナーレの記事を読んでください苦笑

8時開店なので、それに合わせて行ったつもりがちょっと遅くなってしまってたみたいで
ちょうど1組中年~シニア層の団体が先にオーダーを入れてしまい・・・萎

しかも店員さん、朝一人しかいないっぽくて、
子どもたち置いてきているのにけっこう待たされました

今頃、「お腹空いた~!!朝ご飯まだー!?おかあさんは~??
おかあさんどこー!!?」ってなっているんじゃなかろうか・・・ と気が気じゃなかったけど、
パパに電話かけて「子どもたちがギャーギャー言ってる」って言われてもオーダーしてしまった手前、出来上がるまでは戻れないし、、とヒヤヒヤしながら待ち続け、
ようやく出来上がったものを受け取り、急いで部屋へ戻りました

と、部屋に戻ってみると、
2人とも全然ギャーギャーすることなく、テレビ見ながら遊びつつ待っていて・・・

なんだ、大丈夫だった・・・

と安心して、

で、8時40分頃、
 

ようやく朝ご飯。

サンドイッチとドリンク頼んだけど、野菜嫌いの二人なのでメインは家から持参したスティックパン苦笑 ・・・・
結局、本当の正解はパン類は事前に用意してドリンクのみゲットしに行く、
もしくはドリップコーヒーで我慢して適当に持参したもので済ませる、が一番なのかも、、と今回思いましたえへへ…

たいした量もなかったので、買い出しにすごく時間かかったわりに一瞬で食べ終わり、
本日の次のスケジュールまで時間がまだあったし、部屋に子どもたちがいるとパパが休めないだろうから

そういえば、あんなのがあったよなーと思いだして、
2人を連れてフロントへ。

 

ぬりえコーナー 

ハハも参戦して、3人で塗り塗りしてました色鉛筆 
 


にしても、2日目もパパ、こんな調子・・・。
一体どうなるのか、、


つづく