前回までの記事→
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行①(旅行当日まで☆)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行②(1日目・出発?)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行③(1日目・往路。)
リゾナーレ八ヶ岳2泊3日旅行④(1日目・サントリー白州蒸溜所&名水公園べるが☆)

-------------------------------------------

14時15分ごろ、リゾナーレ八ヶ岳のホテルに到着

ひとまず、車を乗りつけて男たち3人と荷物を下ろし、1人で駐車場に車を停めて。

フロントに向かうと、パパが先にチェックインを途中までしてくれていて、
キーをもらって部屋まで移動。

ビックリなことに、荷物を載せる大きなカートだけもらって、「移動は自分たちでご自由に」スタイルでした
普通、ホテルの人がカート押してくれて、部屋まで案内してくれるよね??
チェックインを途中までパパがしていたので詳しい経緯は分からないけど、おそらく人が足りないからすみません、、ってことだったらしいけど・・・・
リゾナーレとはいえ、星野やグループなのにそれはいかがなものか?とちょっとビックリしましたダッシュ

今回、我々が泊まったのは「ホテルスーペリアルーム70㎡」のお部屋

前回初めて泊まったときはまったくのスタンダードルームで、せっかくだから違ったタイプの部屋に・・・と色々検討してこちらのタイプにしました。

部屋は70㎡あるので、広々~
 
 

でもって、ちゃんと
 

加湿機能付き空気清浄機がある辺り、さすがキラキラ と思いました>w<

パパはホテルに着いたもので、多少気分的に回復したのか?ちょっとは先ほどより機嫌はマシそうでした。

パパには「じゃあ、寝ときな~」と言って休ませておき、
我々3人はせっかくなのでお茶をしに行きがてら、ピーマン通りへ上げ上げ 

 

あっくんみっくんも嬉しそうに走る走る上げ上げ

やはりピーマン通りはじめ、リゾナーレは雰囲気が素敵(´∀`o)  
 

この空間に身を置くだけでも非日常が味わえ、優雅な気分になります(´∀`o)

ピーマン通りを散策しながらお茶をするところを散策・・・
色々候補を挙げたけど、なかなか2人が2人揃って「ここ!」って言うところが見つからなくて、
結局、

 

ハハの独断で丸山珈琲カップ1
あっくんはジュースで、みっくんはジュース苦手だからただの水笑

お茶をし終わったら、キッズスペースにてしばし遊んで、、

 

これで4時半近くまで時間を潰しました。

1日目の夕飯までの時間に「もくもく湯」っていう大きなお風呂に男3人で行ってきてもらう予定だったのですが、部屋に戻ってもパパが行きそうな気配がなく、まあ2日目の夜に連れていけばいいか、、とこの日は諦め 

夕飯までの1時間くらいはテレビで子ども番組を見せながら過ごしましたテレビ 

パパは我々がいない間ずっと寝ていたので、少しは回復したのかな?
だいぶ落ち着いた様子。
5時半に夕食の予約が入っていたので、みんなで移動 

今回もレストランは
 
 
「YYグリル」さんで 

予約を取る時点で、パパ的にはもう一方の「OTTO SETTE」の方が魅力的だったようだけど、まあたぶんまだ子どもたちには早いよね、、って話がまとまり、
当分はこっちかな、と。

ビュッフェレストランなので、好き嫌いの激しいみっくんでも何かしら食べるものがあるだろう、、というもくろみも含まれておりました。

結局やはりレストランで用意してくれたベビーミールみたいなのはまったく手をつけず、
やたらパンと持参したふりかけで白ご飯だけを食べまくってた
 
こちらのレストランではメインはメニューから頼んで、あとはビュッフェ形式で自分たちで勝手にとって食べるフリースタイルなのですが、パパもビュッフェから色々持ってきていて、ワインまで頼んでいたので(←目 しかもおかわりもしてた目 )嫌みとかじゃなく、「なんだ、元気になったじゃん」と少し安心して、、

 

夕飯の後はパパに手伝ってもらって2人を部屋のおふろに入れ、
8時半~9時頃子どもたちは就寝 

自分もシャワーにササッと入り、ようやく夫婦で語らいでもしましょうかね♡ と思っていたら、
午後9時半頃、パパ、「じゃあ、寝るね」と・・・ガーン 

えーーーガーン 元気になったんじゃないの?ガーン 
ま、いいけどさ、具合悪かったんだもんね、うん、いいんだけどガーン 

と思いながら、一人部屋でポツーン笑 

いや、ひどいでしょ笑 なかなか笑えます、何この1日笑 

パパは先に寝ちゃうし、本も何も持ってきてなかったので、
次の日のスケジュールを確認しつつ、お茶を飲みながらホテルの施設案内みたいのを見てたら・・・

お!

ブックカフェが夜の10時まで開店していることを発見お~  

やほーい と思って、一人ブックカフェへ上げ上げ 

 
  
前回来たとき、ものすごくここのブックカフェを気に入って、
一人で来たら何時間でも潰せる~ って思ってたんですが、、

はて?

自分が前来たときと変わってしまったのか?、なんだか充実度が前に来たときの方がよかったような・・・

結局、クローズの時間を待たずして、フロントに移動。

フロントに置いてあった雑誌を読み、10時くらいでもう眠さMAX 

部屋に戻って、10時半頃、就寝しました 

なんだかな~な1日が終わりました。



つづく