早速、今年の夏の旅行記始めますスヌーピー

クドイようですが、今年は本厄+大殺界+なんか(もはや覚えてない笑 )で、
とにかくトリプルに運気が低いワタクシ。

さらに、パパも同じ「金星人」なもので、夫婦して大殺界がダブっていて、、

去年は、ジジババも連れてみんなで石垣島に行ったのですが、
3日目だかにみっくんが手足口病を発症した(?)のか、体調不良に悩まされ
(でも、このときは大人の頭数が多かったので、色々何とかなった )、
そのこともあって、今年の旅行の行き先も気を遣いました。

まあ、厄年だし、あんまり運気は良くないだろうから派手な行き先はやめておいた方が無難だろう・・・と暗黙のうちに夫婦で決定、

海外は×、何気に3年連続?とかで沖縄も行っていたけど、
沖縄すらまた何かありそうでちょっと恐いので、近場で。

で、大体のところで軽井沢か八ヶ岳の2択に。

どちらも家から車で3時間程なので、距離的には同じような感じ。

それで、あっくんにどちらに行きたいか聞いたら「八ヶ岳!!」と即答だったので、
一昨年以来、2回目のリゾナーレ八ヶ岳に行き先決定~

パパも、早めに決めてくれたら2,3日くらいなら休みを取れる、というので
もう4月だか5月だか、早い段階で日にちをおさえ、
7月3日~5日の日・月・火で2泊3日で行くことになりました上がる

が、しかし。

生理不順の自分。。

なんだかんだで生理周期がずれていて、なんだかものすごく旅行中に重なりそうな気がプンプン

これで重なってしまうと、2日目にホテルのプールを予定しているので、入れなくなってしまうと非常に困る ので、事前に産婦人科でピルを処方してもらい、生理をずらす作戦決行。

そして、次なる悩みは、体調。

もう、あっくんみっくん、1ヶ月に1,2回は必ず体調を崩すので、旅行前はいつもヒヤヒヤで、、、

けど、今回、旅行の2週間前にうまいこと風邪をひいてくれ(←風邪ひくこと自体、全然嬉しくないけどえへへ… )、ちょっとスパンとしては2週間前だと早すぎたかな??って気はしたけど、
まあ大丈夫であろう確率が高くなったので、おそらく大丈夫でしょう、、と気は抜けないながらも
大丈夫大丈夫、と思っていたら、、

日曜出発で、まさかの金曜の夕方よりみっくんが咳をし始め・・・・・・・

あっくんは喘息っぽい体質なので咳はよく出るのですが、みっくんは普段あまり咳はしないので「ん??」って嫌な予感はしたのだけど、
まあ土曜日にゆっくりさせれば大丈夫よね、、と思いつつ、
普段、土曜日にあっくんが習い事に行っていて、みっくんもついていくことが多いのですが、
今回の土曜日は家で留守番させてあっくんはパパと2人で行ってもらおう・・・って考えていたら。。

まさかのパパが朝帰り・・・・ チーン・・・

朝帰りなので、寝ていないらしいし、連れていってもらえないし、
かといって、寝るだろうからみっくんおいていけないしで、何となく咳っぽいみっくんを連れてあっくんの習い事へ。

待っている間、児童館でキャッキャと遊んでいたので
「よかった、大丈夫そうかな、、」なんて考えていたけど、習い事終わる頃には咳コンコン

ダメだ、これ、風邪ひいてる
あとは悪化しないことを願うばかり・・・

幸い、咳はするものの、他の症状はなく元気だったので、
このまま悪化しなければいいな・・・と思いつつ、土曜はそのまま寝かしつけ。

ところが、、寝ているみっくん、めちゃ熱い
どうも熱が上がってきている模様で、、

たぶん38℃はありそうな感じ・・・。

このまま朝起きてきたとき、高熱でグッタリしていたらどうする?旅行どうしようか?
ってことになり、
パパはそのときになったら考えたらいいじゃん、とか言ってたけど、
でも、行けない可能性がすごい想像できるし、でも、あっくんはすごく楽しみにしているし・・・
結局、朝イチで出発を予定していたけど、微妙なラインだったら予定を変更して午前中くらいまで様子見て、もし本当にダメそうならパパがあっくんを1泊だけ連れていって帰ってくる、って話で落ち着き大人の我々もその日は就寝・・・

みっくんの身体の熱さ、心配と不安でなんだか眠れずのハハでした。。


つづく