あっという間に7月も折り返し…
また暑い日が戻ってきましたが、皆様のいかがお過ごしでしょう…
我が家のキッズ忘備録です

長男犬
6月後半からの体調不良が尾を引き、プールは2週連続でお休み。
進級できずだったものの、本人は次は合格したいという意識がめばえたようで、親としてはよかった

とかくマイペースで両親に叱られることが多いので、
叱る回数をどうしたら減らせるかなぁと思案中…

次男牛
相変わらずのマイペース…
リトミックは好きになったかと思ったけれど、進級目前に習い事拒否が酷く、親のほうが、進級に折れました…
兄と同じタイミングで始めた通信講座も、すごい嫌がるので一旦断念…

相変わらず、トイレはできず、大きい方はオムツのまま…
ただ、トイトレする意欲が親の方にないため、放置となっています…

最近、ラピュタを見て、いたく気に入った様子でした、
なぜか、ラピュタを、「かがみ」という次男…
なぜだか全くわからず…

最近はお迎えに行くと、「まだ帰りたくないー!」と
駄々をこねる事が増えたので

保育時間延ばそうかしらと思案中デス…