進級しました!
ヒヨコ組は卒業、帽子も変わりました
(まだぶかぶかです、残り5年間使います!)
帽子が嫌い(笑)

さて、息子には3月からずっと、
『進級したら、おっぱい終わりだよ〜』
と言いながら授乳してました

そのたびに『あい!』と、
元気にお返事していた息子…

ついにその日がやってきた!

子供なりに環境の変化を感じているのか、
なんか元気なかった昨日…ショボーン
私の方がちょっと挫けそうだったんですが…

入浴後、決意して授乳を避ける!

欲しがる素振りを見せたら抱っこしたり、
牛乳のむ〜?と、ごまかす

多少ぐずりはしたけど、ここまで順調

もしかしたら、彼なりにわかってたのか…
いつものようには欲しがってきませんでしたびっくり

が、寝室に行ったら大泣きえーん

いやもう、こちらの心折れそうなほどにえーん

しかし、ここでやめないと自分もけじめつけられない!
1歳とはいえ、言葉に責任を持つことに態度で示さねばならない!
ここで甘やかして、泣けばなんとかなるなんて習慣がついたらいけない!

と、思い…

泣きつかれるのを待ち、
頃合いを見て、野菜ジュレを渡す作戦を決行!


ジュレ大好きな息子はきっとジュレでごまかせる…!


結果

ジュレ見せた瞬間にピタッと泣き止む…(笑)

そのまま寝ながらジュレをチューチュー

そして満足したのか、
ご機嫌になってハッスルすること約1時間

突然、電池切れでご就寝…となりました(笑)

今夜はどうなるかなぁ…
寝る前にジュースって習慣がついても良くないが…

今夜も頑張ろう(笑)