約一年放置していたブログ… | ディアダンディのブログ

ディアダンディのブログ

当店のメニューに関するお知らせや、イベントの告知など
そして、多ジャンルの雑談と豆知識を載せていきます!少しでも楽しんで記事を読んでもらえるように頑張ります( ´∀`)bグッ!

 

今季の肌荒れ

 

 

 

 

 

・冬から春へ向けて乾燥から肌を守る(肌荒れ対策)

 

 

 

 

 

そもそもなんで3月は肌が荒れやすいのか。

これは、みなさんもうご存知だと思いますが

春先の気になる肌荒れは、冬を過ごしたことで肌のバリア機能が低下していることが原因。

 

やはり、春になると花粉やPM2.5などによる

アレルギー反応で、肌がかゆくなったり湿疹を引き起こしたりしてもう毎日がイライラ!

そのイライラやストレスなどによる肌荒れもあるんみたいですしね(*´Д`)

 

その対策として保湿ケアをしっかりして食生活なども一度見直すのもありかもしれませんね音譜

私も頑張りますグッド!

 

 

食事に関しては、まあバランスも大事ですが、この時期はとにかく美肌メニューを意識したいのですよね!!

なんせ、目指すは肌荒れしらずの美肌を手に入れるためなのでメラメラメラメラ

そのために!あらゆる細胞の材料となるタンパク質や、肌や粘膜の健康を保つビタミンAが多く含まれている

緑黄色野菜などをたっぷり摂るとかなり良いので、私も何年か前に調べて最近意識して食べるようにしてますチョキ

 

あと!!なんといってもストレスをためないのと睡眠をしっかり確保することですね!!

まあ、常に夜遅くまでゲームをやり切っている私には睡眠時間なんて確保できてませんけどねゲラゲラゲラゲラチョキグッド!

 

 

 

 

 

みなさんも、自分にあったスキンケア方法で肌荒れ対策をして美肌を手に入れて頑張ってください!!!

一日睡眠時間5時間の私も頑張りますラブラブ