おやこふれあいコンサート♪ | Dear Child とりあえず前向き!

Dear Child とりあえず前向き!

太田市 こども向け音楽サークル♪

今日は、保育園コンサートの本番でした~☆

暖かい先生方と 園児さんファミリーに迎えられ
音譜 楽し~く 演奏することが出来ました


とりあえず 前向き!!-Image1651.jpg


一番の達成目標だった、 数回の笑いも取れ合格

大 満 足 で す。    コンサート一番の目標として どうよ?



 

やんちゃな 僕ちゃんが途中 つっこみを くれても

たじろがず、                 

適当にさばける 自分に 年齢を感じたりもしました・・・ニコニコ



             ♪ プログラム ♪

 <ピアノってステキ>

            カノン (連弾)    モーツァルトのトルコ行進曲(ソロ)


<リズムで遊ぼう>

           ベートーベンのトルコ行進曲    シンコペイテッドクロック

                 リズムや強弱に合わせて  動いたり 手拍子したり。。♪

                  

< リコーダー>

            楽器紹介 & リコーダーソロ 

               オペラの名曲を リコーダーで吹くという 暴挙 ( ´艸`)


<クイズ> なんの動物さんが 隠れているかな?


<子どもの歌>わんわんパンダにゃーヒヨコクマ

        

           おすもうくまちゃん  ぼくはくま  いぬのおまわりさん 

           モーモーフラダンス アヒルのワルツ こまってしまうま

           小鳥の歌  やぎさんゆうびん

                 わたしの 弾き語りで、 続けて聞いてもらいました。

                 最後には、 息があがりました・・・(;^_^A


<テレビの曲> 

           プリキュア・シンケンジャー・ネコバス  連弾で。


<音楽であそんじゃお>

            歌と 手拍子 踊りのある曲を踊りました♪


    ~ おわかれ~

             天国と地獄    さんぽ 


        

        こんなプログラムでした! 音譜  

        


トルコ行進曲は やはり鉄板!

反応が良かったですね(-^□^-) 

みんな知ってるモンね!!


       

子どもの歌では、ちいちゃいこも 一緒に歌ってもらったし、 

プリキュアと シンケンジャーは、 やっぱり喜んでくれましたラブラブ

    テレビの曲は、 転調が がんがん厳しいです。 勉強になりました。。。

         

楽しかったのは、 「天国と地獄」の ピアノ連弾に合わせて、

途中から、子ども達が 「おじゃ~ おじゃおじゃ」と

歌い出したことです。



ご存じでしょうか? 

       

テレビのおじゃる丸のエンディングが

「天国と地獄」 に歌詞を付けた 歌で、 

      森公美子さんが すばらしい声で歌ってます。

それを 覚えていて 歌ってくれたのですね。

        

ノリノリで、 歌い出したのでクラッカー、 

わたしたち、弾きながら、つい 笑ってしまいました (‐^▽^‐) 音譜



      

一緒に 歌って 踊ってくださった 邑楽町 ○保育園の先生方には

ほんと ほんと 感謝です音譜 

        

     

保育園の先生方が 

ずらーっと 並んで、

おそろいの シャツで 一緒に踊ってくださると、

けっこう  感動もの!!で、 リハでは 涙が出そうになりましたラブラブ



         

わたしは 立派なニンゲンではないので ( ´(ェ)`)


たいしたことは 出来ないけれど・・・・、


ちっちゃい子達が、 音楽に触れられる場を

ちょっとでも 作っていけたら 嬉しいなラブラブ と思ってます。

     がんばるぞ~。アップ 


ペタしてね