ホシノ天然酵母でミニバゲット | 60代おひとり様の日常

60代おひとり様の日常

離婚をして15年。趣味の洋裁を楽しみながらワンコと気楽に暮らしています。

一昨日から仕込んだ生種が出来ました。
早速、ミニバゲット作り。




今回は15分練り込み頑張りました。暑い〜。
天然酵母って発酵がゆっくりなのかな?1次発酵はオーブンの発酵機能を使って35°で2時間、少し物足りなかったので、さらにテーブルに出して1時間ほどおきました。

整形して2次発酵へ。
布取りは、トートバッグを縫った際の残り生地帆布と空箱で即席で作ってみました。



前回のベーコンチーズフランスの反省をふまえて焼く前の粉は軽く振りかけました。

右側のクープは、まずまずかな。左側は横向いちゃった。

明日のお昼に食べようと思います。

楽しみ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪