MEN'Sハーフパンツ | 60代おひとり様の日常

60代おひとり様の日常

離婚をして15年。趣味の洋裁を楽しみながらワンコと気楽に暮らしています。

夏本番になる前にとハーフパンツを作り始めました。



パターンは金子さんの「オールシーズンのメンズ服」から




ハーフパンツのパターンをベースにカーゴパンツのポケットを後と横に。丈は膝が隠れる位にプラス、そしてゆったりめが良いと言うのでワンサイズプラスです。






まだまだポケット付けの状態。

裏側に力布を付け表側にポケット、ボタン穴かがりをしてからフラップ付け。

パターンを写して切って裁断、芯貼り、ここまでけっこう時間かかるんだよね。

私は縫いはじめてからが楽しい。


今日は、チーズパン

美味しく出来ました。


また写真撮る前に食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆