● さくらんぼ酵母(とかち野酵母)のはじめてレッスン
  
 

こんにちは!

 

 

当教室では、とかち野酵母という『さくらんぼの酵母さくらんぼ』を使ってパン作りをしています。

 

 

通常のレッスンでは、講師があらかじめ作っておいた酵母液を使っていただきますが、

 

”はじめてレッスン”ではみなさんと一緒に「酵母液」を作るところから始めますよ♪

酵母の起こし方のテキストも付いてきます^^

 

初めての方は、まずはこの『さくらんぼ酵母のはじめてレッスン』からご参加くださいねさくらんぼ

 

すでに通っていただいてる生徒さんも参加できますよ♡

 

 

コツさえ分かれば、子育て中のママでも気軽に使える天然酵母です(*^^*)

お家でも再現していただけるように、しっかりとお伝えしますね。

 

  

さて、そんな酵母起こしから一緒にできる

『さくらんぼ酵母のはじめてレッスン』では、こんなパン2種をつくります。 
 

 

コッペパン みるくコッペパン&まるパン6個

コッペパン 北海道のめぐみがたっぷり!コーンマヨ玉ねぎパン 4個 
※ おまけのレシピは牛乳卵も生クリームも使わないいちごみるくアイスです。
 

 

 

みるく風味のふわふわの生地ラブラブ

  

 

{9C527800-7185-4483-AE5F-005F8E6C1332}


 

 

{AC22533A-8FB8-4B56-8473-DBC73F249F01}

パンの器を作って具をタップリ入れて焼く、北海道コーン&玉ねぎパンは成形がとっても楽しいパンなんですよ(^o^)

 

一見難しそうに見えますが、最初に「まるパン」と「コッペパン」を作るので、

 

だいじょうぶです♪♪

 

パン作り初心者さんでも理解しやすいように

check丸める

check伸ばす

check切る

 

基本的な動作をしっかり学べる工程になります。

 

ですので、パン作りはじめての方も、今までお家パンを失敗していた方も

とても美味しく作ることができるようになるんです。


 

こんな事で困っていらっしゃいませんか?

 

チェック(白地) パン本をみてパン作り、レシピ通り作るのにどうしても固くなってしまう。
チェック(白地) 天然酵母をやってみたいが、難しそうでなかなか1歩踏み出せない。
チェック(白地) とかち野酵母を買ってみたが、扱いがよくわからない。

 

 

そんな、お悩みも、一度レッスンを受けていただければ解決しちゃうんですよ。

ひとりで悶々と悩んでいたことが、スッキリしますきらきら

 

 

シンプルなコッペパンは、朝食にもランチにも使える万能選手♡

具をたっぷり挟んで、お腹も大満足ですね^ ^

 

{A1AD73C2-3945-4275-9F51-EB112664E14E}

 

 

 

とかち野酵母って何??って思った方!

忙しいママでも、簡単に扱える『天然酵母』なんですよキラキラ

1度作れば、簡単なのに美味しくフルーティな香りの『とかち野酵母のパン作り』にハマること間違いなしです(^^)

 

ぜひ、一緒にとかち野酵母のパン作りをはじめましょうハート

 

さくらんぼの酵母(とかち野酵母)はじめてレッスン

【料金】 ¥6,500.ー 

 

日程とお申し込みはこちらから

 

レシピ・酵母の起こし方・おまけのデザート・ランチパン・税・すべてコミコミです。

 

 

ベルさらに、

もっとバリエーションを増やし、学びを深めたい方には、

コース受講をオススメします。

 

さくらんぼ必要なお道具がついてくるのですぐに取りかかれる!
『さくらんぼ酵母(とかち野酵母)の基礎から〜人気のパンまで学べるコース』
前篇
 


こちらは2ヶ月に一度のペースで2種類のパンとおまけのレシピを5回に渡って学ぶ、基本が身につく講座になります。

 

酵母起こしに必要な4つの道具と、
5回のパン作りの中で使う必要な道具がついてきます。

(色・メーカーは異なる場合がございますのでご了承ください)
 

酵母とパンの粉(強力粉)もお試し量ついてきます。

いちいち買い揃えなくていいので便利です。

(送料と時間の節約にもなりますね^^)

 
image

さくらんぼ酵母(とかち野酵母)の基礎から〜人気のパンまで学べるコース』前篇

 

日程とお申し込みはこちらから (コースの方は別日の相談も応じます)

 

 

基礎のパンからパン屋さんで人気のパンをマスターしましょう音符

 

単発のさくらんぼ酵母のはじめてレッスンを受講してから、コースに変更してくださってもOK。(お道具のお渡しは遅れます)

 

image

 

 天然酵母で安心!ママの手作り無添加パン

 現在受付中のレッスン

食パン レッスン時間 10:00~13:30(時間は前後します)
 
ひよこ 0才児~のお子さまと一緒に通えます。