緊急事態宣言全国発令による現在の対応について | hair salon Dear Birthdayのブログ

hair salon Dear Birthdayのブログ

仙台・河原町
美容室のblogです♡

おはようございます傘

雨で今年の桜もおしまいですね。涙
季節の流れを実感できない毎日ですが、
そのぶん来年からは、毎年!
春は笑顔で、桜の下を歩けますように。


4月16日(木)夜、緊急事態宣言の区域が全都道府県に拡大されましたので、現在の当店での営業状況についてご案内申し上げます。


まず、こちらは昨日行われた、
「仙台市議会災害対策会議資料」の一部です。

ご覧のとおり、事業の継続を求めるとの
記載がこざいます。

国の指示に合わせ、宮城県から営業自粛要請は出ないだろうと予測しておりました。
ですがお客様を、家族を、仙台市を守る為。1日も早くこの新型コロナウイルス感染症を収束させる為、収入は絶たれますが、営業自粛をする事が最善かと考えておりました。

しかしながら昨日の市議会にて、
医療機関やインフラ、スーパー等と同様、
理美容室も事業継続を要請されました。
短縮にはなりますが、可能な限り営業を継続する事といたしましたのでご報告申し上げます。


以前と重複になる点もございますが
以下、ご利用頂く際のお願いでございます。

完全御予約制での営業となります。
(時短営業・不定休となります)

◎オーナーの体調管理・維持の為、
基本的に当日の御予約はご遠慮下さい。

付き添いの方の入店はご遠慮下さい。
(お子様の付き添いを除く)

◎誠に恐れ入りますが、緊急事態宣言発令中は、初めてご利用の方はお受けしておりません。
(ご紹介者様がいる場合を除きます)

◎検温後のご来店をお願いいたします。
微熱発熱はもとより、風邪の症状や怠さなど、体調がいつもと異なる方もご遠慮下さい。

◎御来店時は手指消毒をお願いします。
(アルコール過敏の方は手洗いをお願いします)

◎感染防止のため、ドリンクの提供はしておりません。雑誌もお出ししておりません。

◎気温に関わらず、換気をしたままの営業となります。

シャンプー中の会話は、ご遠慮下さい。

◎仙台市長より移動自粛のお願いが会見で発表されております為、宮城県在住以外のお客様や県外へお出かけになったお客様は、お戻り後是非2週間の待機を経過されてからの御来店をお願い申し上げます。


たくさんのお願いをしてしまいました(>_<)

お客様皆様にお会い出来る事が楽しみで、6年間営業してきましたが、今この様なお願いをする事に大変心苦しく思っています。
ですが【お客様皆様を守る為】と思っております。

新型コロナウイルス感染症が、身近に耳に入ってきた際、接触は一切ありませんが、本当に身近にあるものなんだと恐怖を覚えました。
ご自宅の外に出る限り、仙台市どこにいても感染する可能性、また感染している可能性は少なからずあると思います。より一層気を引き締め、体調管理をしっかりとした上で営業をして参ります。


昨日は仙台市での感染者の発表がありませんでした。とても嬉しく思いますが、感染拡大しておる状況には変わりございませんので、全く安心してはいられません。

仙台市内の、私も大好きな大型商業施設が、本日〜5月6日までの間の長期臨時休業を、相次いで発表されました。
胸が締め付けられる思いです。

皆様も、ご自身・大切な方の安全を第一にお過ごしして頂けたら、幸いに存じます。
お客様皆様の健康を心よりお祈りしております。日常を戻す為、明るい未来のために。



長文、お読み頂き本当にありがとうございました。
1日も早く収束する事を願っております。