パイナップル&ストロベリーツノガエル♪ | Dearオフィシャルブログ Dear... Powered by Ameba

パイナップル&ストロベリーツノガエル♪


みなさんこんばんはヾ(@^▽^@)ノ



今日から、Dear家に
新しい家族が増えました



パイナップル&ストロベリーツノガエル
姫(ひめ)ちゃんです

20120515_170301_2.png


今日はアフリカウシガエルの
ぎゅうぞうサンのご飯が
尽きてしまった為

帰りに行きつけの
爬虫類ショップに行ったところ・・・



とーっても珍しい
アルビノのベルツノガエルを発見



完全に、完全に
ひとめぼれしてしまいますた





ここで、この子を
連れて帰らなかったら
きっと後悔すると思い・・・


お家で飼うことを決意





見た目的に
クランウェルツノガエル アプリコットかな
って思ったんですが




店員さんに尋ねてみると・・・


輸入先から
パイナップル&ストロベリーツノガエル
という名前で送られてきたそうです




なんて可愛らしい名前でしょうか




オレンジ色が非常に強い
鮮やかなカエルちゃんです



カエルさんは
大きくなってからでないと
性別が分からないので



名前もどうするか
とっても悩んだんですが




女の子っぽいなという
勝手な判断で『姫ちゃん』に
決めました





もうだいぶ大きくなった
ウシガエルのぎゅうぞうサンも
男っぽいという勝手な判断で
この名前にしましたが・・・


P1080030_1.png


今になって、なんと
女の子なんじゃないか疑惑が




女の子なのに
ぎゅうぞうサンなんて・・・




可愛そうかな。。




と、とにかく


今日からDear家に仲間入りした
姫ちゃんをよろしくお願いします



まだまだちっちゃいから
マウスが食べれるようになるまで
練り餌で育てます

20120515_181749_1.png

すくすく元気に
育ちます様に・・・




ではバイボン(。・ω・)ノ゙

Dear love YOU...Dear