今日から、1週間ぶりに仕事復帰です


昨日は、1日 家にいて

ため息しか出なかったので


久しぶりに外に出たり

人と会ったりしたので

気持ちも落ち着いた感じがします


職場に行ったら、グループの皆様からの

お気持ちをいただきました



父が亡くなっため、

来週は休ませてほしいと伝え

休暇に入りました


その後は、家族葬のため葬儀終了後に

報告の連絡を入れました


葬儀日時が決まった時点で

伝えれば良かったのかと……


連絡のタイミングがはかれずに

職場には申し訳なかったと思いました


知人関係には、初七日までには

連絡しましたが…


家族葬が増えている今日です

どこまで、誰に……連絡すべきか


実家の方は、お通夜はなく

初盆などで集まることもありません


土地も違えば、葬儀のやり方も違い

なかなか難しいです