松屋銀座にて6/12(水)〜6/24(月)まで

妖狐×僕SS・藤原ここあ展が開催されます。


私は、狼さん。とdearの展示を目的に向かうので

ほんの少し物足りない気持ちになりそうです。


どのカラーイラストが展示されるのかな。

妖狐×僕SS藤原ここあカフェでグッズ化された4種類かなーなんて予想してます。

フォトスポットにもdearもあるはずだけど、

フリーアイコンイラストか…はたまた新装版の表紙か。



狼さん。からdearは

とてもほっこりするお話が多いので、

読んだことないよって方はぜひ読んでみてください。

女の子達がみんな可愛すぎるので読んでいて癒されます。

そして、その女の子達を溺愛している男の子達がいます。

ストーリーそのものは悪く言うといろいろと説明不足だったり、設定がゆるかったりするので、そういうところがきっちりしていないと楽しめない方にはおすすめできませんが…。

ただ作者が実際描いていた時期は、この漫画のメインキャラクター達とだいたい同じくらいの年齢のはずで、

確実にこの時にしか描けなかっただろう若い時特有のちょっと青っぽい気持ちというか、

なんとなく処女作のような瑞々しさというか、

そういうものを感じとることができる作品だと思います。

(もちろん実際にはデビュー作ではないですし、私の感覚的な個人の感想です)

もう一度言いますが、メインの女の子達3人がとにかく可愛いです。



妖狐×僕SSがアニメ化した関係で藤原ここあ先生というと妖狐×僕SSで、dearは読んだことないって方がいらっしゃると思うのですが、ぜひぜひこの機会によろしくお願いいたします。




私の人生の中で、一番大事で忘れられない、

何度も読んだ漫画がdearなのです。