今年の桜、やっと咲き始めたなーなんて思ったのも束の間、一気に満開 桜
なのに、なかなか晴れ間が無い。週間天気予報でも、しばらくお天気は不安定で気温高め。。。


数日前、散ってしまわないうちにと、雨の中、毎年恒例の富士山本宮浅間大社の夜桜見物に行ってきました。
結構な量の雨だったので、いまいちかもな、なんて思っていたのですが、意外な展開。

晴れているときの方が圧倒的にお花見日和であることは間違いないんだけど、雨だからこその映え写真が撮れて大満足。
今までは深夜に行ってたんだけど、今年は少し早めに行ったので、門も開いていて、本殿前の桜も間近で見ることが出来ました(いつもは門の格子から腕だけ敷地内に入れて、写真撮る感じ)。

 


さて、明日 2024年4月9日 3:21 a.m. 牡羊座の新月を迎えます。
そして、先月の月蝕に続き、今回は皆既日蝕付き(日本では観れません)のスペシャル新月。
強烈なまでのスタート感 !

牡羊座のキーワードは
行動・生き延びる・積極性・正直さ・熱意・自分を信頼する・自立・勇気 等々


いつものように、個人的には前倒しでメッセージが届いていたので、さっそく動き始めています。
かなり大仕事になりそうな気配があるのですが、いったいどうなるのやら。
意図は決めてあるので、あとは流れに乗るのみ。
まずは長いこと眠っていたものをひとつずつ丁寧に掘り起こすことから。
どんな形になるのか愉しみです。