ようやく朝晩は涼しくなってきましたが、彼岸花が咲いているのに連日30℃越えって。。。ゲッソリ
夏バテしなかった人も、今とりあえず元気っていう人も、この夏の異常な暑さでの疲れは相当溜まっているはず。

季節外れの熱中症含め、十二分にお気をつけあれ。

さて、明日 9月29日 06:58 p.m. 牡羊座で満月を迎えます。
しかも中秋の名月 月見

中秋の名月は満月って思っている人も多いけど、実際のところは満月と重なることは少なかったりして。
調べてみたところ、たまたまここ 3 年ほどは、満月と重なっていただけで、次回、中秋の名月と満月が重なるのは 2030 年と、なんと 7年後 !!

お天気が良ければ夜はだいぶ涼しくなってきているので、外に出て満月を眺めたり、月光浴してみたり。
季節の移り変わりの機微を感じることが少なくなってきている今だからこそ、満喫してみて ウインク

 

 

9月も、もうすぐ終わり。
そして今年も残すところ3ヶ月。
後悔のないように。