世の中夏休み真っ盛りなのに台風直撃 台風
色々予定変更を余儀なくされた方が多かったのでは?
残念だけど、無事で元気なのが一番!

我が家がある地域は、昼間少し太陽が見えたりして、今のところ雨も少なく静かな感じ。
天気予報では広い地域で影響あるようなことを言っていたような。。。
まぁ私の場合、台風発生しただけで体調に影響があるので、あとは大きな災害にはならないよう過ぎ去ってって感じです。

さて明日、2023年8月16日 6:38 p.m. 獅子座で新月を迎えます。


獅子座のキーワードは

創造力・心の絆・熱意・自己実現・親切・冒険・存在感・不屈の意志・決断力 等々

お盆のせいなのか、この記事書いてて急に思い出したことが。
私、今までの人生で何度か死にかけた事があったんだけど、その時にいわゆる”走馬灯”が駆け巡ったことがあってさ。

最近では科学的にも可能性があると証明されつつあるよう。
そもそも私の場合、色々な記憶が残っている上に、観えない世界が当たり前、死生観もかなり特殊だから冷静だったってのもあるかもしれないけど、その時、”あーこれが有名な走馬灯ってヤツね。こまかっ!!こんなハイスピードでも全部理解できるんだ ポーン しんどい事多かったし激しい人生だったけど、よくやってきたよな。思ってたより意外と後悔ないな。”って思ったんだよね。


で、結局あちら側には行けずに戻ってきたんだけど、戻ってきてまず思ったのが、”色々都合悪いことから逃げ回っている人が走馬灯見せられたら・・・拷問。うわー、人によっては最後強烈にエグいわー””だった。 滝汗滝汗滝汗

本質的なところで生きられるようサポートする仕事をしている今、他の人だったら早々に放棄しちゃう拗らせて面倒な人とかにも気長にやっていられるのって、走馬灯のリアル体験が結構影響しているのかも(限度はありますし、これからは今までよりもっとシビアにならんとなと思ってますが)。

せっかく人間業終わるのに、”うわ~そんなの忘れてた。ヤバっ、こんなに酷い事ばかりしてたっけ?あーあの時・・・うわ~・・・次もっとハードモードになるんだよな。。。あー!もう少しちゃんとやっておけば良かった!!!”ってなるより、”色々あったけど、一生懸命やったな。よく頑張った!”の方がよくない?

少しずつ超激変時代がスタートする来年のエネルギーが入ってきています。
先取りタイプは、もうすでに今までにない変化が色々起きているはず。
先取タイプではない人はこれから徐々にって感じかもしれないけど、どちらにせよ、いつもどんな時も後悔のないように。