まだ梅雨真っただ中ですが、気温は夏日ばかり。
昔は梅雨って、結構涼しかったような・・・ 雨

先週末、知人の家に用事があって出かけたところ、「突然エアコン壊れちゃって。しかも保障期限切れたばかっりなの~ あせる」って。
(後日業者さんが来たものの、修理代6万と言われ、速攻で買い替えにしたそう。)

我が家も似たようなタイミングで扇風機がダメになったんだけど、長い付き合いだったし、エアコンじゃなくてよかったなんて思ったのも束の間、まだ買って間もないPCから異音&エアコンがお亡くなりに ゲッソリゲッソリゲッソリ
PC異音はオーバーヒート気味な感じがしたので、すぐに冷却台導入で、その後問題なし。
ところがエアコンはそうはいかず・・・風は出るけど、全く冷えない 滝汗
賃貸物件なので、不動産屋さんに連絡してみたところ、「いつ入居でしたっけ?もう古いから交換ですねー。スケジュール的なものは電気屋さんと直接やり取りしてもらってもいいですか?」って。

良心的な不動産屋さんで良かった ドキドキ
それにしても、そんなところまでシンクロしなくてもいいんだけなー 笑い泣き

さて、明日 2023年7月3日 08:39 p.m. 山羊座で満月を迎えます。
夏至を過ぎ、夏越の大祓も過ぎ、今年も後半戦突入。

タイミングを見極めるって、すごい大切。
でもビックリマークそこには大きな落とし穴があってさ。

本当にタイミングを見極めている人って、待ちのときもしっかり行動しているんだよね。
もしタイミングを見極めているのを理由に、ただただひたすら動かず待っている人、それ見極めてるんじゃなくて、サボってるだけだから。


信念を貫くのと、頑固なのは、似て非なるもの。
あなたはどっち?

 

image