梅雨に入ったばかりのはずが、まるで真夏のような陽気 晴れ
年々、天気も気温も世の中も極端なことばかりが増えていく。

今まで以上に狭くて窮屈で不自由な世界。
色々進化して便利になったようでいて、そうでもなくなってしまった部分も多々。。。

さて、明日 2023年 6月 18日 01:37 p.m. 双子座で新月を迎えます。

双子座のキーワードは
学び・好奇心・心の調和・効果的なコミュニケーション・聡明さ・多様性・機知・迅速な反応・事実の価値を知る 等々


今回の新月の数日後には夏至を迎えます。
大きな区切り。

この時期の過ごし方で今年が決まってしまうといっても過言ではありません。
しっかり区切りをつけて、素早く軽やかに、それでいて丁寧に日々過ごしていきたいですね。

 

 

私はいついかなる時も、広くてのびのびしている見晴らしのよいクリアで優しい世界が好き ドキドキ