急遽、弾丸ぎみで行ってきた大曲の花火花火 


初めての桟敷席、めっちゃ良かったですぅ~о(ж>▽<)y ☆

写真多めで、ザっとですがアップします~



チワワときどきキャンプ

まさかの最前列!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

地元の人からすると、最前列はあまり良くはないみたいなのですが

初めてのママ達には全然問題ナッシング~音譜

ちょっと首が疲れたくらいでした笑


交通規制の関係で、昼から行って車を置かせてもらった

事務所で休憩して~  夕方5時。。。。


チワワときどきキャンプ


こんな状態でしたぁ~ヾ(@°▽°@)ノ音譜


大曲の花火は

『全国花火競技大会』

と、なっています。

花火師さんの全国大会なんですねぇ~

そして、大曲の花火では夕方5時スタートで

『昼花火』があがるんです

今では大曲でしか行われてないとか。



煙に色がついてる花火が昼花火。

『煙竜』といって、煙がゆっくりと降りてきます。


チワワときどきキャンプ
↑黒い煙菊、なかなか格好良かったです~音譜

スターマインも煙であがるんですよ~ヾ(@°▽°@)ノ
チワワときどきキャンプ

最後は落下傘がたくさん降りてきてましたぁ~
チワワときどきキャンプ


さて、メインの夜の部の前に腹ごしらえ~( ´艸`)音譜


チワワときどきキャンプ

屋台もたくさん出ていたけど、並ぶのはイヤだったので

すべて持参しましたよ~笑



チワワときどきキャンプ

ナイアガラとスターマインでの幕開け~花火。


チワワときどきキャンプ


チワワときどきキャンプ

この日、唯一残念だったのが煙~(;´▽`A``

夜になったら風が止んでしまって・・・汗

大きなスポンサー花火の後なんかはちゃんと見えなくてあせる


26日に大会結果が出て、内閣総理大臣賞を

とったのがコチラ


チワワときどきキャンプ

チワワときどきキャンプ


チワワときどきキャンプ

暗くて全然わからないですよね( ̄_ ̄ i)

『日本の花~侘寂~』とタイトルがついていたのですが

昔からの日本の花火で『和火』という種類だそうです。

カラフルな花火とは違って派手さはないんだけど

コレ、本当にキレイだったぁ~(〃∇〃)


さて、もう少しザザっと笑


チワワときどきキャンプ


チワワときどきキャンプ


チワワときどきキャンプ

チワワときどきキャンプ

大きなスポンサー花火は迫力ある~о(ж>▽<)y ☆

てか、目の前であがってたので首痛かったぁ~ヽ(;´Д`)ノ


チワワときどきキャンプ

もうね、目の前であがってると眩しくて・・・


写真もナゾの発光体になっちゃうよね笑
チワワときどきキャンプ


クライマックスは30連発花火。打ち上げ花火花火 

チワワときどきキャンプ

わかりずらいけど、スマイルの花火もあがってましたぁ~音譜


『日本の夏』が終わって行きましたぁ~・・・・儚いねぇ・・・・



打ち上げが終わった花火師さん達。

川の対岸で発煙筒を振っているんですよぉ~(°∀°)b
チワワときどきキャンプ


もちろん、観客のみんなもヾ(@^▽^@)ノ音譜

花火師さん達に感謝のサインひらめき電球

チワワときどきキャンプ


かなりぶりに間近で見た花火。

本当にサイコーでしたぁ~(≧▽≦)ラブラブ


ディーンとサムのお留守番を引き受けてくれた両親に感謝音譜

そのディーンとサムの様子は次回。。。


って、お盆ブログはドコ行ったぁ~!?ヽ((◎д◎ ))ゝあせる