・ボランティア残業
・パワハラ、セクハラ
・不当解雇
・精神論
・有給休暇が取れない
・危険作業多い
など
全て当てはまりますか?
実は私の今の会社は
全て当てはまります
超ブラックなのか?と思いきや
その半面なのか、上司の管理能力がないためある程度自由な仕事ができる
これってある意味天国なのかもしれません。
40年生きてきた私がお教えすることは
物事は割合で決めたほうが良さそうです。
確かに超パワハラな発言、ボランティア残業も豊富な会社なのですが
時間をある程度自由に仕事出来るので・・・
まだ救いがあるかもしれません
悪い点60%
良い点40%
これぐらいの割合と自分で割り切ってできるのであれば
まだ自分の中ではブラックではなく灰色なうちは
辞めないほうがいいかもしれませんね