本日の札幌市内は「サラッと雪が降ってる朝🌞

知ったこっちゃない
どこも行かないし……🚬
ワイは
1週間も早くきた生理の2日目でメンタルがズタボロ」じゃい❗
セフレに説明したら「鬼ギレ」されてソレっきり……😅‪‪

そんなことを考えてたら流し台の水道から水滴がポタついてて
見に行ったら
蛇口の栓は確りと閉まってた」……😅‪‪
朝から「怪奇的な現象」に見舞われ乍の1日STARTである❗


してさて……棒針編み小休止中
肩張って、やめた……😅‪‪
その前に毛糸を仕入れても来なきゃならん❗🤣

んで、棒針編みからの〜かぎ針編みでこんなのを編んでみた。

マイボトルカバー」❣️
編み方は至ってシンプル
輪編み・輪の中に細編みを6つ(多かったら4つ)・輪を引き抜きあみで合わせる・立ち上がり2目作る・鎖目の1つの目に中長編みを2つ作る(2段目)
引き上げ編みを一周する・中長編み(2段目)・細編み(1段)
ボトルケース入れ口部位は細編み2段目。
閉じて完全。

んな感じ。
動画」にして教えたいんだけど…
取り方が下手くそだから口頭説明でご勘弁」……🙏💦


では( ̄^ ̄)ゞ
第2弾に取り掛かります(* 'ᵕ' )☆
また❗