とやたんハッピーアフターバースデー🥳🎂🎉人いっぱいいた!


【質問】お誕生日プレゼントどうやって選んでる?

・大阪の帰りにとやたんが機材車から降りたあと、じゅいじゅんで「どうする?」って相談してたらしい🎁早く話したくてうずうずしてて、「とおや早く降りないかな…」って思ってたじゅいちゃん😂😂


・ここ数年はとりあえず電器屋かドンキ行っとけ!って感じで、お誕生日付近はラインが「これどう?」っていう電化製品の画像で埋まるらしい😂じゅいちゃんが「十夜とも純とも二人で電器屋行ってるw」って言ってた😂


・色々候補はあって悩んだけど、とやたんはいつも日傘さしてるから日傘にした🌂☀

とや「取っ手とかおしゃれで。英国製なんですよね」

じゅい「そう、イギリス人が作ってるからw」

じゅん「"一段上の男に!"って書いてあったw」



【質問】十夜さん、来年はまたポリスストーリー歌いませんか

・店員さんになんなら今でも…って言われてたけど、カンペないと歌えない、あればアカペラでも歌う!って言ってた👮

・前歌ったのいつだっけ?って流れで、純さんのお誕生日で100円渡してとやじゅいに歌ってもらった話とかしてた🎤

とおやのバースデー?純のバースデーじゃない?あれ?って、サプライズで歌ったり歌わせたりしすぎてて記憶が曖昧ながちゃろか達がかわいかった😂


なお、フォロワーさんが調べてくれてた正解はこちら↓

・ポリスストーリーを歌ったライブは2018年のとやバ

・雨のメロディとブルーライトヨコハマ歌ったのは2017年の純バ

・ReNYの罰ゲームカラオケは2016年の純バで、いとしのエリーとブルーライトヨコハマを歌った



【質問】メンバーの「好きっ!」って思うところ

・とやたん→ずっと一緒にいるとぱっと聞かれてもすぐ出てこないけど、二人ともすごく優しい とやたんがどういう人間かわかった上で話してくれてるなって感じる


・純さん→じゅいちゃは楽屋とかで純さんがワーワー騒いでるときに、たぶん うるさいな~って思ってそうなのに「純はしょうがないな〜」って感じで何も言わず純さんの好きにさせてくれるところが好き

二人とも優しいし気を遣い合うから上手くやれる、みたいなことも言ってたかな🤔


・純さんに直接 うるさい!とか言わないじゅい兄さん👼

じゅん「あっ騒いでていいんだぁ〜って思っちゃってw」

じゅい「本当にうるさかったらどっか行くからw」

じゅん「そうなんですよ!出て行ったらそういうことなんだなってw俺の居場所を残してくれる!」


・とやたんは、純さんがギターの音をどう作っていきたいかみたいな話をするとすごく真剣に聞いてくれる 純さん自身は全部を理解してもらおうと思って話してるわけではないんだけど、とやたんは深くまで理解しようとして聞いてくれるのが伝わるから好き、みたいな感じのことを言っていた🎸

・とやたんに「好きっ🥺!」って言ってる純さんめちゃくちゃ可愛かった😂😂😂


・それを受けてとやたんが、純のことは相棒・相方の前に一人のギタリストとして尊敬してるし、俺のこともすごく尊重して活かそうとくれるから、純さんがこういうギターにしたいんだっていうのはちゃんと聞きたい(うろ覚え)みたいなお返事したら「文字数多くて好きっ🥺」って言ってた純さん😂😂


・じゅいちゃん→二人に共通して言えるのは「ありがとう」と「ごめんね」を絶対に言うこと それがちゃんとできる人ってあんまりいないと思ってるけど、とやじゅんはどんなときでも、じゅいだけじゃなくスタッフとかに対しても必ず言っていて、聞いていて気持ちがいい。ちゃんとしてるな〜って尊敬してる


じゅい「空き缶蹴っ飛ばしたりとか絶対しないし」

じゅん「しません!!」

じゅい「しないでしょ、見たことない。道路に唾ペーッ!とか絶対しないw」

とやじゅん「ww」


・照れながら「そういうところが好きですw」って言うじゅいちゃん可愛すぎた🥹

あとこの話のあと、麺同士でちょいちょい ありがとうございますっ!とかごめんね!っていちいち言っててそれも可愛かった😂



【質問】音楽やってて楽しいと思うのはどんなとき?

・純さん→曲ができて「じゅいさんととおやに送っちゃおうかな〜!」ってなってるとき、あとそれをライブでやってファンの皆の表情とかを見るとき


・じゅいちゃん→仮歌を入れ終わってから純さんに送るまでの間に一日置くので、送る前の夜にそれを聴いてるとき


じゅいちゃんがワイン飲みながら同じ曲30回くらいループして「ここもっとこうした方がいいかな?」とか考えてるのが楽しいって言ったら、純さんも わかる〜!あとお風呂に持って行って聴いちゃったりする〜!って二人で盛り上がってた😂


・とやたん→ライブしてるとき、同じ曲でも会場の具合とか、麺やお客さんのコンディションやテンション感によって違う感じになるのが楽しい、的な

いいライブ終わった後のビールおいしい〜みたいな話で、じゅいちゃんにむしろビールがメインでライブが酒のつまみみたいになってない?w的なこと言われてた😂


・このへん?でメンバー同士でお酒飲みに行かないの?みたいな話

そもそも純さんお酒飲めないし、昔は渋谷のどこぞのお店へ3人で行ったりしてたけど それも純さんが牡蠣にあたってから行ってない😂パーキングとかで3人でご飯食べるときもあんまり喋らない、他愛もない話したりはするけど〜って言ってた


・お味噌汁ピタゴラスイッチ

じゅん「この前吹田のパーキングで定食を食べたんですけど、お味噌汁をこぼしちゃって。あれ味噌汁の前に他のをこぼしたんだっけ」

とや「なんかピタゴラスイッチみたいになってたよね?」

じゅん「wwそう、色々倒して最後にお味噌汁」

じゅい「スイッチ♪(味噌汁ガチャーン!)ってなってたよね」


・上手に文字にできないけどピタゴラスイッチ作動する様を身振り手振りしながら爆笑してる三人が可愛かった😂見たかった😂😂

お味噌汁がないとだいぶ寂しくなっちゃう定食だったのでダメもとで食堂のおばちゃんに「お味噌汁こぼしちゃった😭」って言ったら、器ごと新しいのと取り替えてもらえたらしい😂


・後でちゃんとお礼を言いに行く純さん!

じゅん「おばちゃんいなかったから出てくるまで待って、🙌🙌🙌→🙇🙇🙇ってした」

じゅん「おばちゃんは👍って感じでしたね」

とや「思いついちゃった😃!居酒屋さんでビール飲むときに"あ〜溢しちゃったぁ〜😃(ビールだば〜)"って」

じゅいじゅん「それは出禁」


・おばちゃんにお礼する様を立って再現してくれる純さんと、ビールジョッキ傾けて口からだば〜って浴びる真似するとやたん可愛かった😂とやたん、それは普通にズルだから駄目って二人に言われてて笑った😂



【質問】バンギャのフリで好きなやつありますか

・じゅいちゃん→みんなかわいいけどw、ジャンプ🙋🙋


・純さん→滞空時間長いジャンプ😂と本気のヘドバン

ジャンプ長い曲でしんどいけど頑張ってやりきろうとしてるときと、盛り上がってきて火がついたみたいに思いっきりヘドバンしてるの見ると嬉しいらしい🤭


・本気ヘドバンしたあとに髪の毛なおしてるばんぎゃる見て「もう直ってるよw」って言ってあげたい!みたいな流れで、終演後に麺が客の髪を櫛でとかしてあげる会をやりたいとか色々言ってた😂順番に並ばせてとやたんが「お次でお待ちのお客様〜!」って呼ぶとかなんなとか



【質問】いつか対盤してみたいバンド(バンドじゃなくても)

・純さん→X JAPAN😂

・じゅいちゃん→ないとめあ!仙台貨物じゃなくて(りとはの入口に赤いツナギかかってるから目に入ったらしい)、ないとめあ!

・とやたん→忘れたけど芸人さん😂


とやたんが芸人さんの名前出したら、じゅいちゃんがもう対"盤"じゃないじゃんwなにすんのwって言ってた😂最終的にがちゃろか主催で三人がやりたい人たち全部呼ぶフェスやろう!みたいな話になってて、仙台貨物も呼ぶならがちゃろかはやっぱバンギャの髪を梳かす会もつけないとダメだねwてなってた😂



わたしはH.U.Gとまた対盤してほしいなと思ってたんですが、11月のMTPで早速実現するの超嬉しい🫶楽しみ🫶



おつ🍺