はじめてのエンタバアキバ🤟🫥🤙

仕事終わりのズタボロスタイルで間に合うか心配だったけど余裕だった🤟🫥🤙


この日は発売日前だったわけなんだけど、BGMで新曲流れていて、かっこよすぎてどれもメチャ好き!になった😳😳😳発売がさらにたのしみになった😳😳😳😳



【質問】昨日のメンバー紹介もう一度教えて

じゅい「カンペを読みながら言ってたから覚えてないけど、十夜はたしか、乙女を凍りつかせる甘いマスク…みたいな」

とや「そうです」

じゅい「あと"お前のアフターファイブは全部俺にくれ"」

ばんぎゃる「ww」

じゅい「純はなんて言ったっけ…」

じゅん「粋なギターソロがなんちゃらって言われましたよ」

じゅい「あーそうだ、で"恋に落ちる五秒前"」

じゅん「五秒w」


・純さんが、しゅんじさんの「パンとスティックの二刀流!」に持ってかれて自分のところはあんまり覚えてないみたいなこと言ってた😂あと他麺はスーツに肩パッド入ってたんだけどしゅんじさんのには入ってなくて、パッドの代わりにドラムスティック仕込んだら?って言ったら本当にやってくれてたらしい😂

・純さんがスティック入れて両肩が張ってる真似してた😂ふじのさん意外とそういうのやってくれるよねー!って楽しそうながちゃろか達😊


・本当はこの質問の回答が自己紹介代わりになると思って店員さんがトークの一番最初に読んでくれたんだけど、意図に気付かずしゅんじトークで盛り上がってるがちゃろか笑った😂「これでメンバー紹介ができるのかなと思ったんですけど…」て言われて「そこまで頭が良くなくてすいません」てじゅいちゃん😂



【質問】宵のこだわり&ここを聴け!

・じゅいちゃん

→歌詞は切ない感じにしようと思って、あとは都会のきらきらした華やかさと、その対比で闇とか影の部分も表現したかった(うろ覚え)


この後純さんが続けて曲の話しようとしたら店員さんが次の質問読み始めちゃって むむむ!ってなってる純さんかわいかった😂


・純さん→仮タイトルはbubble(=泡) シャボン玉の泡は綺麗だなって思うけど虹色に見えるのは油入ってるからで、どぶに流れてる汚い泡も虹色だったりする、そういう綺麗と汚いの両方を出したくて敢えて汚い音のギターを入れたりしたetc あとはvifの記事に書いてある話もしてた


・この辺の流れで、純さんがじゅいさんの透明感と毒を…みたいなこと言っててわろた😂

あとどこで話してたか忘れたけど、今回歌のレコーディングブースがめちゃくちゃ狭い場所で、じゅいちゃんは閉所恐怖症(観覧車とかゆっくり動くエレベーターとかダメ)なので大丈夫かな…ってどきどきしたらしい


・危機感で逆に良いのがとれたかも!

じゅい「早く録らないと発狂する!と思って、頑張った」

じゅん「ww」

店員さん「(歌が)楽しそうですよね😃」

じゅい「楽しそう!?」


😂


【質問】CASTを色に例えると

じゅい「イメージは多分3人とも同じだと思うんだけど…」

じゅん「せーの!で言いますか?w」

じゅい「いやw」


とや「グレーっぽい色なんだけど、さっき光って言ってたように白もあって、あとはジャケットにも使われてますけど赤とか青とか…」

じゅい「多いなw」


じゅん「くすんだ色ですかね。ビビッドな色ではない、くすんだ色!」

じゅい「やっぱりくすんだ色ですね。ベースは黒で、そこに白とか光の色を足した感じ」

じゅん「確かに黒に何色足してもなかなかビビッドにはならないですよね!上手いな~!それ今度どっかで使わせてもらお🎶」

じゅい「ww」



【質問】幸せを感じるのはどんなとき?(ライブ以外で)

じゅい→ツアー先でライブを終えた後にホテルでのんびりiPad見てるとき

とや→お酒飲んでるとき🍺

じゅん→ガンプラが完成したときと、曲作りで上手くいって 思わず「めっちゃええやん!」的な独り言が出ちゃったとき


・iPadで動画見て〜って話してるときに後ろのパネルに貼ってあったポスターが剥がれ落ちて、「え?なんか駄目なこと言った?」ってなってるじゅいちゃんかわいかった😂😂



【質問】純さん、新曲の聴きどころ教えて

・この質問のときBGMがちょうどTHE PIGSで、音量少し大きくしてもらって皆で聴く😂

・純さん的にはサビ前のラップみたいなとこが一番おすすめで、次点でその後に来る「冷たいのね」ってフレーズ

このじゅいさんの歌い方とかメロディーが本当に冷たそうに聴こえるの!って熱弁してて、横でちょっと照れてるじゅいちゃが可愛かった🐷

・他にも色々話してくれてた気がするけど、最終的に「歌とギターです!」って言ってた😂全部😂



【質問】曲作りや演奏中に考えてる情景やイメージはあるか


じゅい→歌詞のストーリーとかそれにあった情景は考えてる、そういうイメージとか口の開け方で歌詞を覚えてるから でもたまに力が入ってた歌い方してるときなんかは別のことが頭に浮かんでる場合もあって、そういうときは後でファンに「あそこが良かった」って言われたりする


じゅん→曲作ってるときはイメージしている情景が色々あるけどありすぎて言葉にするのは難しい!完成した後は既にイメージにハマる音を見つけたってことだから、演奏してるときは無心 強いて言うなら「このフレーズかっこいいでしょ?😎」とか思って弾いてる


とや→聴いてるよりも演奏する方が曲の世界に入り込めるから、ライブでやってみるまではどんな印象になるかわからないし回数重ねることで変わっていったりする



【質問】ツアーで楽しみなこと

じゅい→しばらくライブ後の打ち上げをしてなかったけど、今回は久々にできそうだからそれが楽しみ!

じゅん→打ち上げもだけど、その前に「○時にロビーに集合ね!」って集まってからお店探したりしてる時間も好き!あとテロちゃんとの思い出づくり😂

とや→忘れちゃったけど同じく打ち上げだったかな?ライブ終わりのビール?たぶん


とや「純はあんまり飲まないけど」

じゅん「今回は俺も飲むよ!😎」

じゅい「飲まなくてもいいんだよw」

じゅん「(新曲が)宵ですしね!ほろ酔いでいこうかと!」

じゅい「たしかにその酔いにも掛けてるからねw」

じゅん「🎶酔い回る〜純に〜」←かわいい

じゅい「🎶2リットルの〜」


飲みすぎかよ😂


・打ち上げのくだりで、福岡でテロちゃんおすすめの店に連れて行ってもらうことになり皆であとを付いていったら、歩道橋を登ったあとまた降りて、「のぼって下りただけやん!」ってなった話もしてた😂じゅいが「あのとき皆ちょっとイラッとしてたよね」って言ってた😂

テロちゃんが先導するときはサザエさんのエンディングみたいになるとかなんとか


・最後の挨拶のとき
とやたん「エンタメアキバさん」
店員さん「エンタバです」
😂

・最後捌けるときに純さんがじゅいちゃんに「お誕生日おめでとうございました!」「誕生日から一番遠い人!」って言ってた😂おめでとう🎂


おつ🎂