タイトル長いわ!
( ^o^)ノ⌒「2013-2014 WINTER ONEMAN TOUR Escape Prison with GR's! ~東京脱走~」@新宿BLAZE!ね!

せとり
1.Gotcha6ka
2.JapanesQ
3.遊女
4.Full bocco!
5.Poisonous berry
6.Terminal
7.Virginity
8.Polaris
9.99番街のジュテーム
10.Qtie
11.Onomatopoeia
12.The Lyrical Jet Sky
13.Hydrag
14.C U
15.kiravistars
16.Shortcake

En1-1.Up side down
En1-2.My blog
En1-3.Many Merry Moments
En1-4.Samurai Dreeeeeam Breaker

En2-1.秒速愛
En2-2.Beautifullife
En2-3.Gotcha6ka~アカペラver~
En2-4.Backstage


冬ツはファイナルが初でした 西川口も行きたかった(´・ω・`)
この日も上手からのんびり~

Backstageで大泣きしたせいで本編の記憶が既にわりとフライハイしてしまったよ…

機長はおじゅいさん?(リリカルじゅい)
最終便の東京行きですとかシートベルトはありませんとか


・遊女で818ぶりに羽織がー(;_;)(;_;)(;_;)前のと違う青色のでした
・でも袖がなかなか通らなくてまごついてたおじゅいさん
・しかしエア笛吹きはやめてください(腹筋崩壊的な意味で)
・ポリー久しぶりな気がしたけどそんなことはなかった ポリー好き!
・ターミナルの「スパイは私」の「私」の部分の歌い方がどうこうって言うのをツイッターで見かけてたんだけど、何というか、「わたしぃ?↑↑」みたいになってて??
・Polarisすきになりつつある
・Aメロで頭振れる曲は貴重(*o゚▽゚)o
・Qtieのご指名で、おじゅいさん一回目「へいじゅーい」で(´・ω・`)ってなったけど二回目は「へいオレ」でした
・CUちょっとうるうるした
・きらびで「一人一人が明かりになって…照明さんになって…」と言われる 照明さん??
・4人集まるところでじゅいじゅんの間からもぐらみたいに顔出してるとやたん
・それでやっぱりわたしShortcakeすき!Cメロがちょうすき(;_;)(;_;)
・どっかのMCでおじゅいちゃん噛んでたんだけど、どういう流れで噛んだか思い出せない
・煽ってもなぜか上手くいかないおじゅいちゃん
・じゅい「俺が空気を読めないのか、お前ら全員が俺一人の空気を読めないのか…」
・しんごるが上手にきておじゅいちゃんに頭なでなでされてるのかわいかった(;_;)
・O型前→「開眼する準備はいいか!」
・(^o^)
・たぶんO型だと思うんだけども、おじゅいちゃんが歌いながらお立ち台の上でひっくり返ったカブトムシみたいになってたの何?
・マイブログのイントロでキーボードうつ真似するおじゅいちゃん
・しんごるがパーカーの片方だけ肩出してたんだけど、しんごるがお立ち台にいるときにとやたんが横からさらに袖を引っ張ってた

ステージ一応見えてたはずなんだけどメンバーの記憶があんまりないのはなぜ…
いつもじゅいじゅんの絡みとか楽器隊のはしゃいでたとことか、結構覚えてるのに(´-`)


☆ジュテーム前
純くん伊達眼鏡してたー!岡本さん(^o^)
歌舞伎町だから飲み屋とかあぁーな店がたくさんある中、がちゃろっかばーを選んでくれてありがとうございますとか


・てろ
ニコ生で言ってた、福岡ライブ後にてろちゃんお勧めのご飯屋さんに行こうとしたけどなかなか着かない話
ライブ後だから階段辛かったけど、てろちゃん自信満々で俺に着いてこいな空気だったから信じて一緒に行ったのに、その後すぐエスカレーターを降りていくてろちゃん

じゅん「振り返ってみたら、ただただ20メートルほど進んだだけだった…」
ばんぎゃ「wwww」
じゅん「迷っているなら迷っていると、正直に言えばいいのに!てろさんは満面の笑みでいるだけだった!」

てwwろwww


・しんごる
仙台で誕生日のサプライズをしたときの話
しんごるには何も知らせずに残りのメンバー捌ける→前日録音しといたメッセージを流す→しんごるはメンバーが袖からリアルタイムで話してると思って律儀に返事ww

じゅん「ズンドコ節をやってっていう無茶ぶりにも、しんごさんはちゃんと対応してくれて…」
じゅん「しかししんごさんがやってくれたのは 皆が知ってるきよしのズンドコ節ではなく、よくわからない何とか節だった!」

純くん、「何てかわいい奴なんだ!」って二回くらい言ってた(^o^)ww


・とや
大阪?かどっかのライブのとき、始まる2時間前に珍しくバンドについて熱く語っていた
しかし恰好は上半身衣装下半身ぱんつ(^o^)

そのとき背後のエレベーターがメンバーのいるB1階に→扉開いたらどう見てもファンの子が乗ってた→(^o^)(^o^)(^o^)


・じゅん
じゅん「このコーナーも何度もやってきて、もう喋りも全部アドリブでいけます!」

純くんは福岡のホテルの話?かな?
喉のケアしようと思って湿度上げる為にシャワー出してたらそのまま寝ちゃって、火災報知器鳴ってる!ってホテルの人に起こされる→また湯気で鳴っちゃうと困るから窓開けて下さいと言われる→純くん窓の開け方わからない
→ホテルの人、しばらく窓をガチャガチャやってから 「わたくしもこの窓の開け方がわかりません…!」

/(^o^)\

さらにそのとき純くん上半身裸だったんだけど、ホテルの人 窓のくだりで初めて純くんの格好に気付いて
「お客様、その格好のまま窓を開けたら風邪を引いてしまいます!」

/(^o^)\

じゅん「そのとき俺は言葉を飲み込んだけど、おっさんにこう言いたかった。"また福岡来るからさ、ライブ見に来てや"」
ばんぎゃ「wwww」

シャワー出しっぱで火災報知器鳴らすって、前他のバンドマンもやってなかったっけ?誰だか忘れたけど(´・ω・`)


・じゅい
仙台の朝、ホテルから機材車でおじゅいちゃんを実家の方まで迎えに行ったときの話

近くまで来たらおじゅいちゃんが歩いてきたので、「樹威さん来たねー」って話してたら おじゅいちゃんの後ろから女の人が走ってきた→純くんはその女の人はきっとおじゅいちゃんのお母さんで、忘れ物か何かを届けに追いかけて来たんだと思った→女の人はおじゅいちゃんを華麗にスルー

じゅん「俺は勝手に忘れ物をしたと勘違いしてしまって、樹威さんに大して申し訳ない気持ちになった。でも、そう思わせてしまうほど普段から色んなものを忘れる樹威さんが悪い!」

じゅんくん責任転嫁(^o^)www

じゅん「しかしこの男はどんなものを忘れても、唯一絶対に忘れないものがあります。それはここにいるガチャロッカーズのこと!」

ほんとかなぁとおもったなんてことはないよけっしてないよ

おじゅいちゃんは歌舞伎町に似合いの歌を一曲興じたいと思いますとか何とか
ちゃんと考えてなかったのかニヤニヤしながら同じこと二、三回言ってて面白い感じになっちゃってましたね

ブラホぶりに聴いたけど、やっぱりジュテームはライブできくのが10倍すき(^~^)


☆アンコールで投げキッスしまくるおじゅいちゃん
その度に「フー!」ってばんぎゃるに言ってもらって「気持ちいいなこれ!」とご満悦(^o^)

そこから噂のQtieⅢ
「BGMなくてもいいですかね?」って純くん言ってたけど結局BGMつき(侍ver.)

言葉で説明し難いけど侍っぽい音に合わせて刀を抜く動きしてからの「オーレ!」(投げキス)
がちゃにおけるおじゅいちゃんの立ち位置が最早わからないです/(^o^)\


☆アンコのMC
ツアーの思い出でも~って全員喋った!

・てろ
てろちゃん振られたはいいけどマイクが近くにない

じゅい「あ、サポートだからマイクないww」
なんで嬉しそうなんだいおじゅいちゃん

てろ「思い出…とにかく移動が長かったですね、12時間とかかかって…座りっぱなしで辛かったです。それが一番かな」
じゅん「でもてろさんずっとあまちゃん見てましたよね?」
てろ「あーw」
じゅん?「最初はDVD借りたやつだったんですよね?」
てろ「うんw後から買った」

じゅい「俺が運転してるときにさ、ずーっと隣でパソコン開いて見てて…よく飽きずに見てられるなって」
じゅい「しかも時々"うん…"とか"ん?"とか独り言いってるしww」
てろ「感動して一人で泣いてたからねw」

じゅん「でも最初、勝手にカメラ起動してて自分の顔に驚いてましたよねwうわぁっ!って」
てろ「ww」
じゅい「オレもパソコンに十夜の顔映っててびっくりしたことあるw」

てろ「あとじゅいくんにツイッター教えてもらったら改行された話」
じゅい「"なにこれツイートできないんだけど!"ってずっと言ってるから、"貸せ!"ってパソコン奪って…テロですbyじゅい、だっけ?書いてさ」
じゅい「で、"こーやんだ!"って、パチーンってエンターキー押したら…改行されただけだったww」
てろ「でも投稿はされてたんだよねw」
じゅい「されてたけど…w」
てろ「まぁそれが一番の思い出ですね」

一番変わってるww


・しんごる
しんごる「感無量です」
なんか他にも二言三言いってたんだけどすごい途切れ途切れで「中国人?」っておじゅいさんに言われる(^o^)
なんかおじゅいと会話のキャッチボールが上手く行ってなくて、おじゅいさんまごまごしててわろたw

じゅい「ツアーの思い出は?」
しんごる「寒かったです」
じゅい「あーまぁ岡山も福岡も寒かったもんね」

じゅい「でもほら、ライブでは熱くなったでしょ?」
しんごる「うん、でも終わったらまた寒くなって」
じゅい「また暖まって」
しんごる「寒くなって…」
じゅい「感謝して…」
しんごる「…」
じゅい「あっごめんw」
しんごる「いま"感謝"って言おうとしたら先に言われてしまいましたw」

あとパスタケーキの衝撃がすごすぎてパスタ作れてないって話↓
しんごる「しばらく(パスタ)作れないですよ」
じゅん「巨大モンブランにも見えたよな」
じゅい?「伸びてなかった?」
しんごる「愛があるから、アルデンテ(=在るデンテ)でした」

じゅい「あれキノコ入ってたでしょ?あのキノコもちゃんと、自然発生したやつを取ってきたから」
じゅん「機材者の隅から生えた…」
しんごる「えっwキノコも全部食べましたよwおいしかったw」


・とやたん
とや「ファイナル、やってますね」
じゅい「ん?」
とや「やってますねファイナル」
じゅい「え?あ、うん、やってますよ」

じゅい「長い?」
とや「いや、あっという間でしたね」
じゅい「じゃなくて、この話長い?」
とや「じゃあ手短に…」
じゅい「うん!イケメンはコンパクトにまとめた方がいいと思うよ!」←何故か必死
とや「……」
じゅい「……」

それからとやたん喋りはじめたはいいけど、しんごる以上に一言ずつ溜めながら言うから もう何言ってるのかよくわからないww

とや「(色々喋ったあと→)ありがとうございます」
ばんぎゃ「…ww」←隠しきれないクスクス笑い
とや「……」
じゅい「あの、大丈夫!大丈夫だよ!良かった!いけてたって!絶対次に繋がるって!!」←必死

おじゅいちゃんの苦し紛れ感が半端なくてとやたんおこ→おじゅいに攻撃(^o^)

じゅん「タイマンや!」
じゅい「えっw」
じゅん「仲直くしなさい!」
とや「"タイマンしなさい"?」
じゅん「違う、"仲良く"wタイマンもさっき言ったけどw」

仲良くと言われたので とやたん衣装のズボンで手を拭いておじゅいさんに差し出す→握手かと思いきや直前で手を振り払っちゃうとやたん→おじゅいポカン
とやたん子供かい(^o^)www

後からおじゅいさんが「あんな感じだけどね、本当は十夜も照れてるだけで~」とかフォローしてました


・じゅん
じゅん「俺が"新宿ー!"って言ったら…えっと、"純ー!"でええわ!」
ばんぎゃ「ww」
じゅん「新宿ー!」
ばんぎゃ「純ー!」
じゅん「新宿ー!」
ばんぎゃ「純ー!」
じゅん「以上!ありがとうございました!」
ばんぎゃ「!?」

一瞬ほんとにこれだけかと思ったけど、その後ちゃんと喋ってくれました(忘れましたごめんなさい)
なんか西川口から今日まで早かったとか、ライブ中のことを言ってた気がする!お互いの気持ちが伝わって云々とかそういうの!


おじゅいちゃんはうろ覚えだけどこんな感じ↓
自分はボーカルだから言葉で伝えないとな部分があるけど、他のメンバーはどうしても思いを言葉にする機会が少なくて、こういう場でもなければあまり喋ったりできない
だからこそ楽器で、音として色々なものを伝えるから受け取ってほしい→からのMMM

最後の方記憶があやしいからちょっと違うかも_| ̄|○


ダブルアンコはアメ限でだらだら書いたような感じであれだったんだけど
Beautifullifeはとても気持ち良く歌ってました
「今僕は幸せさ 幸せなんだ」のとこで色々考えた

その後のがちゃ6かはアカペラに入る前のとこで叫びまくって声が大変なことになってた…いつもの楽しいとか寂しいとか終わってほしくないとか、そういう次元じゃなくて、とにかく必死だった(T_T)
それも終わって、本当におしまいなんだーって虚無感みたいなものに晒されていたら おじゅいちゃんと純くんが何か喋ってて、メンバー皆集まってきて
てっきり手繋ぎジャンプとかそういう感じのことをするのかと思ったの

そしたら下ろした楽器をもう一回持って、まさかのBackstageやってくれて…
この日は本当に、この曲で救われました
下向いてばっかりでメンバー全然見られてないけど/(^-^)\

最後、今度こそ終わってからまた機長のアナウンスがあり
聞いてたら妙に笑えて、ただでさえ泣いてるのに余計泣いちゃったよー
「帰り道で今日の思い出を語らいながら~」とか「いつでもステージで待ってますよ」とか
本当によくわかんないこのひとたち でもたのしいよ

悲しいことも寂しいこともないとは言えないけど、わたしの中ではおじゅいさんはやっぱりいつまでもどこまでも、一番かっこよくて素敵なボーカルさんです

初ワンマンから丸一年過ぎて、色んなものが変わった気がします たった一年だけど、わたしにとってはすごく大きかった

これからも色々悩むことあるかもしれないけど、今はGOTCHAROCKAを大好きってちゃんと言えるから


この先もずっと着いていきます
お疲れ様でした





(*・ω・*)


Android携帯からの投稿