来季の新作テーマ | DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

デザインとは何か?物作りとは何か?はたまた生き方とは?を追求していきます。(嘘です)

みなさん、こんばんは。
セールも残り僅かとなってきましたが、春夏の先行新作はチェックして頂けましたか?


普遍的なモチーフであるスターをベースに無骨でネイティブ感をミックスした仕上がりになってます。
特に最上段のバングルは、昨年のイベント時に着用していたので、見られた方も何人かいらっしゃるかと思います。


実はこのシリーズ、来季のテーマの中の架空のショップのオリジナルといった位置付けで展開しています。


来季のテーマはソリッドロッカーズシティーと題して、架空の都市をテーマにアイテムを展開していきます。


まずは、その都市にあるバイク会社。


ミッドウインターコレクションでエンブレムを出しましたが、これはその一端のアイテムです。

バイク会社のアクセといっても、従来のゴリゴリのバイカーアクセではなく、上品なラインで攻めようと企んでいます。

 


それからそこにあるカフェ。
スターロックスコーヒー(笑)

かなりギリギリのネーミングですが、先行の新作はこのお店のオリジナルアイテムです。

実はまだいくつかのアイテムが控えているので、先行で購入された方は楽しみにしていてくださいね。

 


そしてライブハウス。
バーニッシュ。


俺の趣味嗜好を知ってる方ならば、ニヤリとするロゴかと思われますが…。
バーニッシュとはニスや漆と言う意味なんですが、時間の経過で劣化して行くものでは無く、深みを増していくという意味が込められてます。
ただ老いるのでは無く、歳を重ねる度に深みを増して格好良くなって行く、そんな大人のジュエリーをイメージしています。
具体的にはト音記号やエフホールなどを使って、シャープなロックを表現していきたいと思ってます。
本当は別ブランドとして展開しようと数年前から考えていたんですが、自分がそんなに器用な人間じゃないと気付いたので、ディールデザインで展開することにしました(笑)

 

これらの新作は4月末辺りに発売となるので、しばしお待ちを。

 

その間にも、ちょこちょこと面白い企画とアイテムを発表していくので
お見逃しなく。

 

節分節分おにまいです節分節分