Iphone6ケース | DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

デザインとは何か?物作りとは何か?はたまた生き方とは?を追求していきます。(嘘です)

みなさん、こんばんは。


今日は新しく発売されたIphone6ケースについて紹介させていただきますニコニコ


デザイン自体はIphone5と変わりはありませんガーン


多少大きくなったことぐらいですダウン

ただ大きさに合わせて、カード入れが2枚になり・・・


画面が大きくなったことで、動画視聴をされる方が増えると思い、

立てかけて使えるようにアップデートされてますビックリマーク


だがしかし、言うは易く行うは難し・・・


それなりの手間と苦労がありますパンチ!


以前までは、芯になるボール紙を貼り付けるだけだったのですが、

この機能を搭載するにあたり、ボール紙を分割して貼り付ける必要がありますダウン

(ボール紙に「なまえ」とか書いてあるのはご愛嬌で)


そして上の写真を良く見ると、ミゾがあるのわかります??


このミゾがこの機能の要で、これがないとキレイに折れまがらないのです!


特にウチの革は厚みがあって堅めの革が多いので・・・


この作業をして、貼り合せ、しっかりとクセを付けることでキレイに折り曲げることができるんですね~ひらめき電球



もちろんPlusも・・・


と言いたくて、先々週ぐらいに買い替えに行ったら「年内に入るかどうか・・・」と言われてしまいました


実機がないと、サンプルが作れない!


特にイヤーホールの位置が分からん!!


なので、Plusのほうはもうしばらくお待ちください


早く自分もリアルクロコで作りたいな~




ちなみに、I Phone6の通常のケースも着々と進んでいますので、ご期待くださいニコニコ

では、また。