ヒコ・みづのジュエリーカレッジ | DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

デザインとは何か?物作りとは何か?はたまた生き方とは?を追求していきます。(嘘です)

昨日今日と東京でした。午前中は工場さん巡り・・・。
浅草方面から渋谷に向かう。
人身事故で山手線が止まる。
代々木で降りる。
渋谷まで歩こうとする。
ディーゼル辺りで結構距離があることに気付く。
タクシーに乗る。みんな考えることは同じなのか?異常に渋滞する。
昨日は異常に暑かったのでどうしてもシャワーを浴びたくてホテルにチェックイン。
当然時間が無くなり、約束の場所まで走る!
向かった先は・・・?
DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)-090415_155350.jpg
ヒコ・みづのジュエリーカレッジ。
ご存知だろうか?シルバーアクセに限らず、バッグ、シューズ、時計に至るまで物作りを基礎から学べる専門学校です!
実際うちのスタッフの中でもココの卒業生だったりします。
ん?卒業生?
学校案内の資料を見ていたその時。俺の目に飛び込んできたのは!?










はい!きた!キースズ、ど~ん!
DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)-090415_165921.jpg
いや~渋い。渋すぎる!
「なんだ?今のお前は牙を抜かれた虎か?」と、まで思いましたよ。
とにかく一生懸命がんばって会社を誰かに任せて、入学したい!と思うほど魅力的な学校でした!
その学校に何で行ったかって?






実は今度、特別講師として能書きを垂れに(笑)行くことになったんですね~。約70人の前で話が出来るのか?う~ん、不安すぎる!けど、一生懸命に自分の伝えたいことを喋ってくるつもりです。
学生のみなさま、どうかカミカミでも笑わないでください!
では、また。