ロシア | DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

デザインとは何か?物作りとは何か?はたまた生き方とは?を追求していきます。(嘘です)

今日、モスクワでシルパーショップをオープンしたいという方が、日本のデベロッパーの方と一緒に見えました。

「あのロシア帽子かぶって、トカレフかあ~?」といかつい男性をイメージしていたのですが、現われたのは

金髪の美人女性!!微妙なテンションになっていると、流暢な英語で話しかけてくる。

アメリカに2年間留学していた俺にとって、英語ぐらい・・・と言いたいのですが、海外といえばハワイぐらいしか

行ったことがない俺には、なにがなんだかサッパリ。

DEAL DESIGNとDEAL LTDの違いを説明するのが限界でした・・・。


デベロッパーが通訳をしてくれたので、なんとか難を逃れましたが、帰り際その日本人の「ありがとうございました」に対して「サンキュー」と言ってしまったことでも、俺のテンパリ具合が察してもらえるはず・・・。

「あ~日本人って情けないな・・・」と感じた一日でした。


結果、取引条件に折り合いがつけば、モスクワで展開ことになりそうです。



余談ですが、何を隠そう俺はロシアの血が32分の1で混じってるらしい・・・←薄すぎ!!!


では、また・・・