Q.腸をきれいにしたら、若返るってほんと?

A.本当です。いや、マジで。

一般的に、腸がきれいになると肌もきれいになる!というのは、最近では色々な所で耳にすると思います。

私は幼い頃から全身アトピーだったんで、血液検査でお肉全般、牛乳、卵がダメでした。

なので、給食も小4ぐらいの時だったかなぁ?
1年近く食べられなくて、一人でお弁当でした🍱
こーれが悲しかったんですよねー。
特にきな粉パン、ココアパン、カレーライスの時😭

でも食べ物をセーブしても、それだけだとあまりちゃんと治った感はありませんでした。

その後、食べても大丈夫と誰かに親が言われたのか、知らない間に給食復活してました。
(もう遠い記憶過ぎてあまり覚えておらずw)

中学校に入ってから、テニス部に入りました🎾
そこで毎日毎日大量に汗をかくようになって、お水をとーにーかーくー沢山飲みました!!!

お水をそれまではそんなに飲まずに、アトピーに効くと言われて、〇〇茶とか〇〇茶とか、沢山飲んでたし、なんなら蝉の抜け殻を煎じたのが良いと、大量に蝉の抜け殻を買って、飲んでた時もありました。
(今となっては、なぜ蝉の抜け殻がアトピーに良いと言われてたのかも謎ですけどねw)

部活でお水(当時サンゴカルシウムをお水に溶かして飲んでました)を大量に飲むようになって、そのお陰で腸に溜まってた重金属とか色々なものが、外に出てくれたのか、中学校に入って一気に肌がきれいになりましたラブラブ

アトピーって、なった人にしか分からないところでもあると思いますが、とにかくすぐに肌が切れるんです。

えーん大口開いて笑ったらピキッ!
えーん大きくまえーならえしたら腕がピキッ!(昔から大体一番前だったので、腰に手をあててる時は大丈夫!)
えーん耳たぶの付け根は基本的に切れてる
えーん寝てる時かきむしって、黄色い液体が出て、朝布団にくっついちゃってはがれない
えーん海は地獄

こんな状態なので、何してても思いっきり動けなかったんですよね。

でもお水を沢山飲んで運動した事で、見違える程きれいになりましたおねがい


そして、腸をきれいにすると若返るというのにも、ちゃーんと根拠があるんですよ!

現在37歳9ヶ月



ノンアプリ、ノンファンデですが
よく食べ、よく笑い、よく遊び♡w
ある意味年々若返ってる感じもします!

なんせ、小学校の時のあだ名が
『うじばばあ』ですしね😂www

うじばばあ時代w
(何のポーズなんだろこれw)

腸をきれいにすると言っても、どうしたら良いかと言うとですね。

腸を休ませてあげる事が大事なんです。

最近よく、酵素という言葉を聞くと思うんですが、人間の身体には、消化酵素と代謝酵素というものがあります。

消化酵素
食べ物を体内で消化して、必要な栄養素をとりこむために必要な酵素です。 唾液、膵液などの消化液に含まれるほか、腸内微生物も消化酵素を作り出します。

代謝酵素
栄養素をもとに身体の各細胞を作り上げたり、呼吸や運動に欠かせない化学反応に関わっています。また、老化を防ぎ、毒素を解毒し、免疫力や自然治癒力にも働くなど、生命に関わる重要な役割を持っています。

このように、酵素は食物を消化分解するほか、呼吸、運動、思考、そして自然治癒力までも左右する、とても重要な働きを担っています。生命活動においては、さまざまな化合物による反応が起こっていて、それらの反応のほとんどが、じつは、酵素の仲立ちがあって、はじめて成り立つのです。
酵素がなければ私たちは生きていけない、とさえ言える存在なのです!

消化酵素を摂取したい場合は
火を通していない、生の野菜や果物
味噌や醤油、ぬか漬けなどの発酵食品(ヨーグルトなどでも良いですが、日本人の腸にはやっぱり味噌や醤油が合うようです。ただ、スーパーなどで売っているお味噌は、酵素がほとんど摂れないものが多いです)

手作り味噌の会というのを半年に一度ぐらい開催してるので、自分の常在菌入りのお味噌を作るのもオススメですウインク
またその時はご案内しますね!

そして、添加物などを含んでいるものは、必要以上に消化酵素を使ってしまうので、代謝にまわしにくくなってしまいます。

消化酵素をあまり使わない事で、代謝にまわせるので、その分良い状態でいられるのです照れ

なので、私は月に一度はプチファスティングをしています!

1.5日ぐらい何も食べずにひたすらお水を飲む!
そうすると、消化酵素を使わないのでその分代謝にまわせて、身体がめっちゃ軽くなります♪
※ダイエット目的の方は、また別の方法もあります。

私がオススメしてるのは、なんと発酵するお水の『素粒水!』これはマジでヤバいです。


人が一生の間に作ることができる限られた量の酵素を潜在酵素と呼んでいます。消化酵素と代謝酵素は同じ一つの潜在酵素から作られます。したがって、消化酵素はなるべく食べ物から摂り、体内で作られる酵素はできるだけ代謝酵素として、自然治癒力などのために働けるようにするのが長生きの秘訣と言えるでしょうピンクハート


なので、酵素を沢山作る食べ物を食べ、消化酵素をあまり使い過ぎない生活をする事が大事なんですウインク

質問などは氏家由子公式LINE@へ


『腸を知ることは生きること』

エンジョイセラピストスクールでも、腸のことや自律神経の整え方、小顔調整、骨盤調整、豊胸施術などもお教えしております
詳しくはこちらをご覧ください💁🏻‍♀️