こんにちは🌞
昨日今日と、なんだか肌寒いですね❄️
雪が降ってる所もあるみたいだし!

そう言えば、私の小学校の入学式は
桜満開で雪も積もってたなぁー🌸⛄️
31年前かぁーw

今日は、改めて自分らしく笑う事について
感じた事があったので、その事を書きます✍️

4日前にお肌を細胞レベルで修復していく化粧水と
腸のお掃除をするミネラルを飲んだら
昔アトピーだった頃に塗ってたステロイドが
蓄積したものやら、過去に食べた添加物のものやら諸々が一気にお掃除にかかりまして🧹
誰だか分からないぐらい顔が腫れました😵

ここ何年も食べ物とか気を付けたり
色々と良いもの摂って来てるし
私は大丈夫だろうと思ってたんだけど
ステロイドを12年間使ってたのは根強かった!!!
10発ぐらいブン殴られたみたいになったw

でもそれは好転反応だから結果的に良い反応だし
初めはあまり気にせずいたんですけど
あまりにも腫れが引かなくて
顔も火傷したように熱くてボーッとして
鏡を見る度に気持ちがどんどん落ちていきました。

出るのはため息ばかり。

こんな気持ちになるのって、いつぶりだろう?
こんなパンパンに腫れてぶっさいくな顔
人様に見せられない…
見せたらびっくりさせちゃうし
余計な心配かけちゃうなぁ…とか。

そんなこんなで4日間、ほとんど人に会う事もなく
近所にご飯の買い出しに行ったりする程度で
人目を避けて生活してました。

毎日ノリノリで調子良い事ばっか言って
常にゲラゲラ笑ってる私だけど
この4日間を振り返ると

アレ?なんか口数も少ないし
笑顔も少なかったなぁと。

一緒に住んでる彼は
どんなに腫れてぶっさいくな私の顔も
可愛いと言ってくれて😭
いつもと態度も変わらずいてくれて
私の気持ちを味わう為に、あえて同じ化粧水をつけ
ミネラルも飲んでくれたりして。愛しかない♡
(結果彼はなーんも好転反応出ないけど😂w)


仕事のアポの予定だった人は
私の代わりにアポ行ってくれたり。
サロンのお客様もリスケして下さったり。
生徒さんも、レッスンの予定リスケしてくれたり。
友達たちは私に出来る事あれば
何でも言ってね!って😭

なんか、病気をした訳ではないけど、こーゆー時って
改めて周りの人たちの愛を感じますね✨

まだ完全に腫れは引いてないけど久々に外出てます!

自分らしく笑うことって
当たり前に毎日して来たけど
沢山の人たちのお陰でそれが出来てるんだよね✨

デトックスの為に腫れたことから
やっぱり自信を持って生きていく為に
美容って大切だなって感じました。

人は見た目だけじゃないし
心が肝心なのは勿論なんだけどね。
元々アトピーが酷かった私だから分かる部分も
大いにあるけど、肌がきれいだと気持ちが上がる!
そして自信が持てる!

肌がきれいな事で、自分らしく笑えるってとこにも
すごーく繋がってると思う。

それって、やっぱり腸が大事なんだよね!
腸のきれいさは肌に直結するから✨

ちなみに、ミネラルが腸に溜まってた宿便ちゃんを
根こそぎ持ってってくれて体も楽になった〜♡

うちのスクールで腸もみも教えてるけど
やっぱり腸もみは毎日でもしたら良いなって
今回これも改めて思いました😊

美容の為にも、ずっと健康でいる為にも
腸をきれいに、大事にしていこう♡



お友達登録をして頂いた方全員に
セルフ腸もみ動画がもらえる!(4/15以降配信予定)
友だち追加