『氏家由子は何がしたい人なの?』

さてさて、私という人間は
自分で言うのもなんですが
結構おもろい人間ですw
(変わってるとも言いますw)
{2CC58A04-61D5-4531-A040-BAF2B684C44D}
自分で言っちゃうところがもう既になんか
そんな香りがプンプンしてますがねw

まずは、私が何をしたいのか
何を『使命』としているのか。

それは
『沢山の人の“きっかけ”を作る事』

私は実は、小中高と学生時代の7割ぐらい
いじめにあって来ました。

小学3年生の頃、母にその事を告げた時
今でもはっきりと覚えてる衝撃的な一言を言われました。

その言葉は…

“いじめてる人たち、可愛そうだね。”

と。

















はっ?
へっ??
何んだってぇぇぇ???

可愛そうなのは
あーーーたーーーしーーー!!!

ママ何言ってんの!?

と、何を言われたのか分からず
母の一言にただただショックを受けてました。

泣きながら
何で!?どうしていじめる人が可愛そうなの!?
と聞くと、母はこう言いました。

“良い事も、悪い事も、ぜーーーんぶ巡り巡って返って来るんだよ〜!
だからね、今由子をいじめてる子達はいつか、今度はいじめられちゃうんだよね。今の由子と同じ気持ちになるんだよ。可愛そうだね。
良い事をしてたらそれも全部返って来るんだよ〜!”

私はこの一言から、沢山の勇気をもらいました!

そしてその後もいじめる側になる事もなく
絶対にいじめに屈せずに、学生時代は一日も休む事なく学校に通い、クラスの友達に無視されるなら
他のクラスで友達を作れば良い!と開き直りw
それを通じてどんな時も楽しむ事を学びました!

あの時の母の一言がなければ
今の私はいないかもしれません。

でもいじめを繰り返し受け、高校生の時に感じた事は

昨日まで一番仲良かった子が
次の日には完全に無視して来る様になったり。

逆にずっといじめられてたのに
ターゲットが私でなく、他に変わった瞬間に
何もなかった様に接して来たり。

人の事が信じられなくなったと言うか
ものすごーーーく冷めた目で見るようになり
人に興味を持てなくなってる自分がいました。

なので、人が何か成功したり達成して
周りが嬉し泣きしてるのに
それに対して私は無感情。

他人の成功の何が嬉しいんだろ。

私だけ泣けないのはきっと
私は冷たい人間なんだろうな。
そんな風に思ってました。

でもある事がきっかけで、それが一変したんです。

それは、訪問販売の仕事を始めて
私はリーダーというポジションで
人材育成に携わることになりました。

営業だけは誰よりも強かったので
ほぼ無敵状態でした。

そこの会社は、自分がリーダーになって
そこからリーダーを5人育てたら独立出来る
そんな仕組みの会社だったので
人に興味を持てない=独立出来ない

他人に興味が持てない私。なので
当たり前の様に下の子の気持ちを理解出来ず
当たり前の様に下の子は育たず
当たり前の様に次から次へと辞めていく。。。

そこから私の中での
自分の壁を破る険しい日々がスタートしました!

フルコミッションの訪販の仕事。
こんにちは〜!とお店のドアを開けただけで
怒鳴られ塩を撒かれたり、台風の中も傘もささずに
会社、お店、お家以外にも人がいるところなら
山、森、海にもどこにでも行きました。

それはそれはガチのガチで
涙と鼻水とどろんこが入り交ざった
とてつもなくハードな日々でした。

でも何でも楽しめる性格だった私は
営業は出来ました。
でも自分がやる事は出来ても
人を育てるのは並大抵ではありませんでした。

何人も新しい人が入って来ては消えを繰り返し
何度も挫けそうになったけど

初めて自分のチームの人がリーダーになった時
気付いたら号泣してました。

自分が頑張って育てたからとかじゃなく
頑張ったのは本人!
でもその人の力になれた事。
そしてその人からその後言われたのが

“由子さんのチームじゃなければ、3日で辞めてました”
って言われた時。

何なのこの感じ!!!!!

生まれて初めての感覚でした。

そしてその人は私が独立した後で
共に震災を経験し、うちの会社から独立しました!

その仕事で独立するまで辞めずに続く人は
300〜500人に1人ぐらいの確率だと思います。
いや、もっと少ないかも。

その人が独立した後でまた
“由子さんがいなければ今の自分はいませんでした!”
と、言ってくれました。

自分が独立した時の1万倍嬉しかった!!!

訪問販売の仕事で得て来た事が
今の自分の軸を作ってくれました!

その後も何度も同じような感動が繰り返され
自分の壁を超える事を繰り返した事で
自分の事が大好きになれたんです笑い泣き

それが私の『使命』を教えてくれた
ストーリーの一つです。

まだまだ使命についてのストーリーは沢山あるので
また次の会にお話したいと思いますウインク


そんな私が『健康無限大∞LIVE』というのを
毎月やっていってるのには理由があります。

【何を伝えたいのか】
それはみんなに
『自分の可能性は無限大なんだ!』
『必ず誰にも使命はある!』
そんな事を主に伝えたい。

そして、LIVEに来てくれた方の
何かのきっかけになれると信じてるからです。

冒頭に言った通り、私は変わってますw

根拠のない自信がめっちゃあります!!!
人を元気にする事が、もはや趣味になってますw

なので、一度会いに来てくださいピンクハート

会った事ある方も、元気を受け取りに来てくださいピンクハート

次のLIVEは12/9  13時〜

Facebookイベントページ】

https://www.facebook.com/events/497591957265500/

【こくちーず イベントページ】

http://kokucheese.com/event/index/493757/

11/30までに購入して頂くと1,000円引きになる

【早割チケット】

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=10541308720145


こちらは3,000円引きになる

【ペア早割チケット】

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=40414751980210


次回は、

『使命を感じさせてくれたストーリー②』  

をお送りしますおねがい


お楽しみにーーーーールンルン