【嫌なことなんて、誰にだってある】

ブログの書き方を以前の感じに戻してから
見てくださる方が急激に増えて、俄然やる気の
褒められると伸びるタイプの氏家ですニヤリw



今日のタイトルにあるよーに
嫌なことなんて、誰にだってある

ですが。

いつも楽しそうだよなぁ〜と
友人や仲間とかに言われて嬉しいですニコニコ


実際、楽しいしですっ♪


でもね、良いことばっかじゃないよw


嫌なことも、腹立つことも、悲しいことも


あるっ!!!w


一緒一緒っ!
そんなに無の境地になんて行ってないし
今の所、そこはまだ目指してないしw


感情押し殺して我慢してたら、ストレスで病気になっちまうの嫌だし。


でもね、楽しいというよりも私の場合



楽しんでるんです♪


『楽しいと楽しむ』



何が違うかと言うと、、、



捉え方ですかね〜?



楽しいは『感情』

楽しむは『意識』

この違いかな〜?と。



とくに私は意識してるのは

『口角を上げる』

ということですニコニコ


口角を上げると、どんなことが起きるかと言うと…

*脳が活性化され、セロトニンという“幸せホルモン”が分泌される。

*セロトニンの分泌で、ストレスを軽減させる。

*やる気・新しいアイディアが湧いてくる。

*ミラー効果で周囲も明るくなる。

*免疫力が上がる。

*たるみ防止になる。

ということが上げられるんですけど、なによりもすごいのがこちら!


『口角を上げてしまうと、全身否定的な動きが出来なくなる上に、否定的な言葉も言えなくなる』



マジすかっ!!!!!

えっ!?


って、思ったそこのあなた!!!


ちょっとやってみてw



このように、口角を上げるとこんなにも良いことが起こるんです♪



で、素敵だな〜って思う人ってみんな
口角が上がってますよね〜ニコニコ爆笑ウインク
{B77CFE92-4AB4-4F60-8FBC-030AA3A09105}

美人だから口角が上がってるわけではなく

むしろ、順番は逆。


『口角を上げるから楽しくなって
周りから見ても魅力的に映る✨✨✨』


幸せだから笑うわけではなく


『笑顔でいるから、幸せになれる』


んだと、私は思いますハート


だから、今日もやっぱり私は口角を上げていこう!

と、思いますニコニコ







美容室行って、前髪が短くしたら
ちょっと違和感だけどねw
{C389BD05-23C0-48C2-BC99-E69E2C7F1A40}