こんにちは〜🌴ゆるゆるセラピーのYukoです😊


昨日うちのインストラクターひかりちゃんと

代々木上原の個人サロンの先生とお会いして来ました!

{9748A700-C371-41B9-B4E4-AA2BAEC504AB}そのセラピストさんはなんと!


『施術代は1円~』でやってます。と!


えっ!!!???

って思いますよね!!!!!


でも、そういうやり方にする事で

ご自身も気持ちが楽になったそうです!


その時払える金額にする事でその方も通いやすくなるし

自分のレベルを知る事も出来るし、日々向上心を持って出来るんです!


それに自分が施術したら

もうその方が来なくなるのが目標!と、仰ってました。


すごいなぁーーーと感動しちゃいました✨✨✨


過去のお話なんかも沢山聞かせていただいて

ものすごーーーく苦労されたみたいで


『相手と向き合うため』

『家族と向き合うため』

『自分と向き合うため』


全部素直に、心をオープンにすることが

大事なんですよね~と仰ってたのが

すごく印象的でした


千葉さん、ありがとうございます😊

こらからも色々と学ばせてください


ちなみに、手相が激似でビックリw

{1B2C81BB-B85A-4423-8792-EE61F5C43EF3}

そして私はなぜ、

『訪問販売の会社経営から健康系のお仕事に変えたのか。』


私もこの10年、いろっいろ経験させていただきました。


25歳、千葉で独立支援制度のフルコミ訪販スタート!

ここで、営業、人材育成を学びます。

壊れた電卓を売ったりw

チームを作ってはクラッシュの繰り返し。

それはそれは大変なお仕事でしたw


28歳、訪販のビジネスで独立、仙台に会社をOPEN

10人で立ち上げ、30人程のスタッフと

色々あっあけど楽しくやっておりました。


29歳、3.11で被災。

スタッフたちは全員外回りだったのにも関わらず

1人もケガ1つせず無事でした!

ここで、生かされた使命を実感する。

一週間後に新潟県新潟市にスタッフを連れ移転。


3ヵ月後にスタッフを1人独立をさせ、

その3ヵ月後に4人のスタッフを連れ大宮に移転。

1年間踏ん張る!


30歳、どーにもこーにもいかなくなり

元々いた千葉県千葉市に移転。

そこから何度も辞めようと思いながらも、結局勇気がなく辞められず。もやもやとしながらも頑張ってみる。


32歳後半、自分のやっている事業に未来を描けず

心と身体のバランスを崩し、次に何をやるかも決めずいきなり辞める。


33歳、23ヶ月の間、心彷徨うw

貯金がマイナス200万。

手元に100円もない状態。

履歴書も買えずw

お金がなさ過ぎて、営業したり、工場で働いたり、夜のお店もちょっとかじったりしながら

朝から晩まで働きまくる。


視力回復の機械で復活する。

その後千葉テレビのMCに抜擢されたり

ライブMCをお願いされたりと楽しい毎日♪


34歳、千葉から東京へ活動拠点を変える

色々な問題を抱え、イライラしてる所に

視力回復の代理店さんの1人(現在のビジネスパートナー)がヘッドマッサージをしてくれていたら

25年間いつも共に過ごしてきた肩凝りと肩甲骨の凝りが

なぜかなくなる。


そこから「ゆるゆるセラピー」が誕生しました!


そして現在35歳、ACT(Autnomic Care Therapist)協会を立ち上げ、自律神経ゆるゆるセラピーを広め中。


とまぁ、ざっとこんな感じの10年間を生きて来たのですが。その中で


私は一体何がしたいんだろう?

私には何が出来るんだろう?

私の役目って?

私の使命って?


そんな事を、彷徨ってる時に考えてたら

降って来たんですよね。


前の仕事の時は大変だったけど自分が関わる事で

人が喜んでくれたり

元気になってくれたり

私といると楽しいと言ってくれたり

成長する姿を見れたり

人間がガラッと変わっていく所を見れたり


そんな時が一番楽しいなぁ~って感じてたなって


なので、セラピストとしてやること

そして、セラピストを育成していくこと


これはある意味私の10年間の集大成と言っても

過言ではないなぁと思ってます。


7年間訪販の仕事で学んだ事は、今でも私の性格や思考のベースになっています。


厳しさや大変さの中に、成長があると思う。


でもそれを癒してくれるものがあったら

もっともーっと頑張れると思う!


セラピストって、

自分の心が相手に伝わっちゃうから

自分を磨いたり、心を安定させる事も

仕事のうちだって、私は思います。


だからこそ、大変ではあるけれど

だからこそ、成長出来るお仕事だと思います。


だから私は、セラピストとしても育成していく事も

両方やっていきたいと思ったんですよね😊


このゆるゆるセラピーが全国に広がったら


もっとみんながゆったりとした心でいられる。

外で頑張って来た家族や恋人を癒してあげられる。

これをお仕事とする事で、

更に自分に自信をもっていけるようになる。


こんな事を思いながら、

11つ作り上げていってます😊


今は3人のインストラクターさん

6人のシニアセラピストさんたちと一緒に

より良いものを作って行くために日々活動してます♪



自分が3.11で被災をし、なぜあの状況の中

スタッフ達は誰もケガもせず帰って来れたのか。

なぜ私は今もこうして生かされているのか。


あの経験が私の人生や人生観を変えました。


被災した経験を何かのカタチで生かしたい。

それが私の生かされたら使命だと思ったから。


ゆるゆるセラピーは、自律神経を整えるもの。

あの時、もしゆるゆるセラピーをしてくれたら

張り詰めた心も身体がどれだけ癒されただろう。

そう感じたからこそ、この事業をやってます。


そして、何もないのが一番ではありますが

いざ何かがあった時には

セラピストたちで支援に行きます!!!


もっと沢山の仲間を作って

社会貢献していける集団を作って行きたいです😊


こんな志に共感してくれる方がいれば

ぜひ一緒にお仕事しましょう♡


エンジョイのHPはこちら💁


ゆるゆるセラピーの詳しいページはこちら


お仕事としてご興味がある方はこちらをご覧ください✨