昔から視力が良い事だけは胸を張って自信がある!って言ってた私。

なので、まさか視力回復のお仕事に携わるだなんて1mmも思ってなかった私。

でも、日本人の人口の7割以上が目が悪い事で悩んでいると言う現代。

考えてみるとその割合が増えたのって、ここ何年かなんですよね~!

だって、私が小中学生の頃にクラスでメガネをしてた子は珍しがられて、メガネにまつわるあだ名を付けられてたりしました。

私が小学校中学年ぐらいの時にゲームボーイが流行ってました。

ファミコン、ゲームボーイと来て、プレステが出てきた時とかあの動きの滑らかさにすごい衝撃でしたもんw

ゲームブームでしたよね~!!!

今は子供が1人1台DSとかを持ってるのが当たり前で、DS持って公園で遊んでる子が沢山いますが、まぁそーゆー時代なんでしょうね!

“目が悪くなるからやめなさい”

なんて言ったって聞く訳がないw

実際、DSもPCもスマホも変わんないんだもんw

だったらママもスマホやめなよ!って言われるのと同じですからね(^_^;)

やめないんで良いんですよ!!
やめなくても良いからやって欲しい事があります。

それは…





近くだけじゃなく、遠くも見てください♪





えっ!?
それだけ!?


いや、それだけじゃ視力は中々上がりにくいですけど、なんで視力が低下するかって、近くばっか見てたら眼球の周りの毛様体筋が常に緊張状態で、縮んだまんまなんです!

筋肉は伸ばしたり縮めたりして鍛えますよね?

あまり知られていませんが、視力低下の主な原因は毛様体筋と目の周りの6本の筋肉の緩みやたるみから来ると言われてます。

だから、近くばっか見てると筋肉鍛えらんないっちゅー事なんですよねぇ(T ^ T)

それに眼鏡やコンタクトは、目を良くするものではなく

矯正=強制

強制的に目に見させているんですよ。

そのうち“目さん”は自分自身の力で見よう!って気持ちがなくなって来ちゃう٩( ᐛ )و

人間だって、まだ歩けるのになんかのきっかけで杖を付いて歩いてたら、杖なしで歩けなくなっちゃったり。

仕事もほんとは自分で出来るのに、苦手意識で自分には出来ないと思い込んでたら出来なかったり…

あ、これはまた違う時に話しますがww


結局は“目さん”自身が自分で見よう!とする力を思い出させてあげる事が大事だったりすると思うんです♪

だって、元々は見えてたんだもの!!!

見えない見えない見えないって言いながら視力測るのと

めっちゃ見える!めっちゃ見える!めっちゃ見える!って言いながら視力測るのと

0.1は違うからやってみてくださいw

素直な人はそれだけでも0.1上がったりします(๑′ᴗ‵๑)

最近はアイトレに来て下さったお客様にこんなお話をしたりしながら、楽しい時間をお客様と過ごしてます(=´∀`)人(´∀`=)



{FCE263D6-0A9F-4FD8-BC0E-6A4647DD5112:01}
私は視力回復は世界を救う!!!

そう信じて仕事をしています。

眼鏡、コンタクトをしていない時に

“何か”

があったら

大事な人を守れますか?

3.11の震災を経験した時に、目の良い私がそれを感じたから。

だから目が良い私が視力回復の仕事をしてます。

アイトレは、短期集中型視力回復トレーニング機です(๑′ᴗ‵๑)

受けてみたい方は一度ご連絡ください♪