良く受ける質問なのですが、視力低下の主な要因としては
ピントを合わせる為に発達している筋肉の緩みやたるみが原因なのです。

遠くを見ようとした時に、きゅーーーってなる筋肉分かりますか?

そうそう、その筋肉ですっ!!

アイトレは、その筋肉を集中的に鍛える機械です。

つまり、理屈的には視力が回復してからも筋肉を鍛える事を続ければ持つ!

と言う事になりますが、やっぱり現代社会で必須な、スマホやPCを見続ければ段々目が霞んで来ますよね。

ご存知でしたか?
ブルーライトは目の細胞を壊してしまうと言う事実を。

(1)スマホは少なくとも顔から40cmは離して使う
(2)スマホのバックライトの明るさは半分以下にして使う
(3)パソコンからもブルーライトは出ているが少ないので、パソコンでできる作業はパソコンで行う
(4)ブルーライトカットメガネ、画面の保護フィルムなどを活用する
(5)ホウレン草など緑黄色野菜を十分に食し、抗酸化物質「ルテイン」をしっかり摂取する。ルテインは黄斑に集まりやすく、ブルーライトを吸収する。


これをすると良いみたいです!!!

後はアイトレをしたら、それだけでなーんもしなくてもずっと見える訳じゃないです。

毎日簡単に出来る眼トレというトレーニングを習慣化してもらう事、後は先ほどの様な努力をして頂く事が大事です!

以前も書きましたが、レーシックは手っ取り早く視力が回復するので、それはそれで一つの手段として良いものだとは思います!

でも踏み切れない人のほとんどが
*リスクが怖い。
*そもそも目にメス入れるなんて怖すぎる。
*老眼が早まるって聞くし…

と仰ります。

アイトレをやってみたい!と思う方は、まずは一度試してみて欲しいです。
それで自分に合うかどうか確かめてみて欲しいのです。

そっからでも遅くはないです♪

アイトレ千葉店では、1回3500円で受けられます!

一緒に視力回復のお手伝いをさせて頂きます✨
{E7C7A3A8-0A9D-4BBB-AA49-EC17F8579009:01}