今年も明日で終わりかぁ…
毎年思う事は、、、

今年も腹筋割れなかった(´・_・`)

これね、かれこれ高2くらいから言ってるからねw
毎年年明けに、今年こそはっ!!!ってね。

皆さんもこう言った経験はないでしょうか?

何度も何度となく同じことをやるっ!と言ってやらないコト。

言ってるそばから“多分やらないんだろうけど…”って思ってたりしてw

今日は年末という事で『目標の立て方は営業にも使えるのですぞ!』をテーマにしまする。

そんな人の事を言える程のもんじゃないのですが、営業も多分人生の目標も『数字』を入れる事でより現実的になります。

例えば1人の大人がしっかりと生きていくのに、貯金は出来ないかもだけど、最低でも15万は稼がないとですよね!
それ決めておく事で行動に対する計画も立てやすいんです。

私は完全にフルコミの営業でやって来たので、1日最低諭吉さん1人は連れて帰る!!と決めてました。
なので、決めた通りになってました!

ダイエットだって、痩せたい痩せたいゆーても体重計乗らなかったら多分痩せないんです。
怖いけど体重計乗って初めて自分自身と向き合って、本気で痩せよう!ってなるけど、鏡見て痩せよう!って思ったぐらいじゃ、その3分後には無意識にお菓子食べてますからねw

例えば本気で1月中に3kg痩せる!って目標立てたら、お雑煮のお餅3個食べたいけど、1個に減らしてみると思うんですよ!

あと、明日は大事な会議!余裕持って行きたいから6時に起きる!って決めて寝ると、アラームなくても不思議とパチリ!と起きれたり☆

遠足とか旅行の前の日なんかもありますよね?

これって、何でだと思います?

その事を決めて実行、行動した後に起こりうる
『素敵で楽しい生活シーン』
を想像するからじゃないでしょうか!?

お金を得る事で、行きたい場所にも行きやすくなるし、欲しい物も買いやすくなるし、痩せた事で自分に自信を持てて、着たかった服も着れたり、モテちゃったり、それで好きな人と…♡

なーんて想像したら、頑張れますよね♪

我慢しなくちゃいけないシーンを想像したら、逆にそれで、こうはなりたくない!!って頑張れる場合もありますね!

こうしたら…こうなれる!!

こうしたら…こうなってしまう。。

これが自分自身に深~いとこでイメージして、決意していくんです!!

こうなりたい未来とこうはなりたくない未来

それさえしっかりと抑えておく!

営業と何が…?

いやいや、もう答えは言ってます☆
お客様にも『素敵で楽しい生活シーン』を想像させてあげて下さい♡

皆さんが持っているサービスをそのまま説明するのは簡単です。
それは普通の営業さんが当たり前にやってる事です。

そこにワンスパイス!
例えば化粧品の営業や販売ならば、、、
これを使う事でお肌のトーンが2トーン上がりますわよ♡ウフフ♡

これだったら私なら買わないですねw

この商品を先々月ご購入されたお客様で、始めお会いした時は酷くお肌が乾燥されていて、お肌のトーンもだいぶ落ちてたんですが、1ヶ月後にお会いした時にはまるで別人の様にお肌のトーンは勿論、張りとキメの細かさが見ただけで分かるぐらいで、そのまた一ヶ月後にお会いした時に、素敵な彼氏さんをお連れになったんですよ♡
聞いたら、出会った時にお肌が綺麗な方だな~と思って、そこに一番最初に目がいって良いな♡と思ったと仰ってたんですよ~♡
まぁ、ここまで言わなくても良いですが、分かりますか?

この話を聞いた時に、お客様はもう商品を買おうか買わないかなんて事よりも、早く使いたい!!

そんでもって素敵な彼氏をっ♡

ってとこに頭いってます。
完全にあっち側に妄想が広がって、まさに
『素敵で楽しい生活シーン』が広がってます♡

だから、自分の目標の立て方と営業は近いのです☆

あ、でも嘘ばっかついてると嘘っぽい人になるんで気を付けて下さいね!

そういった事例を作る為にも、まずお客様と沢山接して実績を積む事をオススメします♪

さてさて、今年も後1日!!!

来年こそはっ!!
腹筋わ…


りましょーーーぞぉーーー!!!
ここで言っておけば、自分にプレッシャー掛けられるしw

割る事で、みんなの笑いを取れる…
ってゆー素敵で楽しいシーンをw

割りますっ!!
あ、6パックとかは方向性がずれますので、縦に割るぐらいでお許しをw


今年も沢山の出来事がありました。
7年半やって来たビジネスから離れ、期待と不安の中で、自分自身が本当にやりたい事って何だろう…ってめちゃめちゃ悩み、ネガティブになり、自分自身が分かんなくなったりもしました。

自分のワガママで迷惑を掛けた方々も沢山いらっしゃいます。
この場をお借りして、本当にご迷惑をお掛けしました。そして本当に感謝でいっぱいです!!

色々1人になって考えられる時間があったお陰で、やっぱり私はみんなの前で話したり、盛り上げたりする事が好きなんだって分かったので、2015年は、営業のノウハウなどを全国でセミナーをやって行きます!!

私のブログを見てたらお分かりの通り、こんな感じでラフなセミナーにして行きます☆

営業初心者の方の悩みなども、ガシガシ直接お聞きします☆

セミナー以外にも個別レッスンもやります♪

これからの時代、個が輝いていく為の事をやって行くべきだと思います!!
そのお手伝いを是非あたくしめにもさせて頂けたらと思います♡

2015年は皆さんとより深くビジネスで関わって行きましょう!!!

2015年も宜しくお願い致します☆

ご縁(en)をお繋ぎ(join)する会社
合同会社エンジョイ    氏家由子

{1A5FC949-566B-4BE9-94D0-3458F85AD00F:01}