随分お久しぶりでーーーす☆
もちろんぶぁりっぶぁり元気でした!!!

でも、人間だもの。
色々ありますよねっ☆

今日は、営業も含めてですが
ONとOFFのスイッチを持とう!!
どぇっす。

{FAD3D0D9-D8A8-4BC9-857C-4AEC0938BEA5:01}
このコンビニの看板見て正にこれ!
と思ったんですけど

OFF!
寝る!
捨てる!

これw

営業で中々結果が出なくて焦る!
これは、営業やってる人ほとんどが通る所です。

私も、笑顔でやっても、沢山人に会っても、ものすごい勢いでやっても結果が中々出ない!!!

自分が思い描いてたよりも、状況が中々進まない!!!

何でこんなに頑張ってるのに…

何で真面目にやってるのに…

何でこんなに耐えてるのに…

こんな感じで、出来ない事に対して
何が原因なんだろう…

って、原因を求めるがあまり、そもそも何がしたかったのか、何で頑張ってるかも忘れてしまったり。。

ありますあります!!
みーーーんな一緒!!!

私(僕)ごちゃごちゃ考えちゃうんですよぉー。。
だからダメなんですよねーーー。。

んーーー。
そうかな?

考える事は必要だし、考える力って必要で、むしろ考える事が沢山あるって事は、それを解決出来たら一つ成長出来る訳で、喜ばしい事じゃーあーりませんかーーー♪

考えちゃうのは、決して悪い事ではないです!!!

大事なポイントは、考えて変えられるものと、変えられないものがあるってとこ。

例えば、マックでバイトしてるけど、モスが好きだからモスのハンバーガー売りたい!!
んー、なんでマックのポテトはこんなに細いんだー。
レタスで包んだやつみたいのがあればな…

これ、考えてもしゃーないべ。

営業に行った先のお客さんが、自分の苦手なタイプだなぁ。
それにあの断り方なんなんだろ。
あー何であの人こうなんだろう。。
どうして家の芳香剤あの匂いなんだろ。
あの匂い嫌いなんだけどな。。
そもそも何であの人………


うぉーーーーーーーい!
帰ってこぉーーーーーーいw


考えてもしゃーないべさ☆

良くする為なら考えよう!!!

考えてもしゃーない事をごちゃごちゃ考えてても、自分をネガティブにするだけ。

だーかーらー

OFF!
寝る!
捨てる!

これ♪

そんな時は、ごちゃごちゃスイッチをOFFって、いっぱい寝て、余計だなと思うネガティブを心のゴミ箱に捨てる!!!

捨てるイメージって大事なんです☆

そんで、イメージしたら

よしっ☆って声に出して笑ってみる♪

いーがーいーとーこんな事でも
前に進めたりするんです☆

営業って、出来るとか出来ないとか
スキルがあるとかないとかだけじゃなくて

自分とどんだけうまーく付き合ってあげるか、モチベートしてあげるか☆

そんなとこも、実は営業のスキルの一つだったりします☆

色々あるよね!

でもさ、その方がドラマティックやん♡

いーじゃないの~。
ドジな自分もダメな自分もいるよ!

大丈夫っ☆
それでも前を向いて走ってるのを
必ず誰かが見ててくれるから!!!

Just do it !!!(σ・∀・)σ