えらーーーくお久し振りでござーます。
皆様いかがお過ごしでしたか?

今日は『extra mile』と言うお話をしたいと思います☆

読み方はエクストラマイルです!

意味は『もうひと頑張りする!』です☆

私は昔、歌手を目指していました。
ボイトレに通いながら、バイトをMAX4つ掛け持ちして、それ以外の時間はカラオケやスタジオで練習して、たまーにデートw
そんな毎日を過ごしていました。

今思えばかなりギリギリのとこまで頑張ってたなーって思います。

そんな中、今の仕事のきっかけになった会社に入り、歌手になる事は置いといて
とにかくがむしゃらに走り続けました。

会社の中で、ステップアップしていく上での基準があって、そこを目指していた時は、それを越えりゃ~いいんっしょ?
ぐらいでやってたんで、当然並の成績なので、中々仕事を任せてもらえませんでした。

そして、何度も諦めそうにもなりました。

辞めちゃえば今すぐ楽になるなーって。

でも、振り返ってみた時にもーちょい出来たんじゃないか?
って、思う部分があったからやってこれたと思います。

そう!もうひと頑張りが大事なんですよね!!

歌手になりたいと思って頑張って来た時の何百倍も、挫折を味わったし、孤独感も、劣等感も沢山の気持ちを感じて来たけど、もうひと頑張りして来て良かった☆

今思えばもうひと頑張りしてたら、もしかしてだけど~♪歌手にもなれてたかもしれません。

皆さんはextra mileしてますか?

営業は、頭でやるものではなく、足と熱い気持ちでやるもんなんじゃないかな?って思います!

効率を考える事も勿論大事です。

ただ、効率が良くてもそこに頼っていたら、営業って人間がやらなくても良いんですよね。

このぐらいやっときゃいーかな?って思ってやってても、時間だけが過ぎて行きます。
状況も給料も大して変わらない。

それで、仕事がつまらないとか言ってるのは、ちーと違う気がします。

楽しい仕事に就くのではなく、仕事はいかに工夫して楽しむか。
楽しいものにしていくか。
仕事を楽しくするのも、つまらなくするのも、ぜーーーーーーーーーんぶ自分。

営業は泥臭くていーんです☆
汗まみれで汗臭くても多少は許してもらえますw
(ま、その人の人柄にもよりますがw)

とにかく熱がないと仕事ってうまく回らないです。
熱は伝わるから!!!

火傷するぐらいの熱を持って、extra mileしてみましょう!!!

振り返ると、周りの人たちが味方になってくれます!!!

振り返ると、仲間が増えてます!!!

振り返ると、少し成長出来てるなって思えます☆

笑顔はタダで投資出来る最大の資産です!

どんな事があっても、笑顔でいればきっとうまく行く方に向かうって、私は信じてます☆

不器用でもいーじゃん♪
そんな自分でもextra mileする事をやって来たから、こうして自信持って仕事出来る様になったんだぜぃ☆って、仲間や自分の子供たちにも言えると思うし!

私的にはその方が何だかかっちょいいっ☆

夏真っ盛り☆
暑さを熱に変換して、暑苦しくやったりましょーーーっ!!!!!
{39DE187F-2A35-41D9-8561-DAE3D277F73E:01}
{AD5B6C2A-B764-43BF-B141-520E42666666:01}