最近のハマリモノは、ピンクのジェットストリーム♡
こいつで書いてるだけで、何だか楽しくなって来ちゃうw

乙女かっ!!!w

さーて始めますかね~!


前回の『売れる人と売れない人は何が違うのか』
の、第二弾どぇす!

それはですねぇ…

“身振り手振りをなめたらあかーん!”
です (`・ω・´)シャキーン!

知ってましたか?
売れてる人は身振り手振りが激しいのです!

なぜ身振り手振りを激しくすると売れるのか?

売れるというのは、結果的なものだと思うんですけど、要はそうする事で相手に伝わりやすいんですよね!

ジャパネットたかたさんを思い出して欲しいんですけどね!

皆さんがジャパネットたかたさんの高田社長のモノマネをするとしたら、どんな感じでマネします?

そうですよね?
手で身振り手振りしながら

この薄型テレビっ!

みたいな感じでやりません?

あとは、普段は早口で話してるイメージなんですけど、伝えたいとこは特に協調して少しゆっくり目に話してませんか?

伝えたいところは身振り手振りを加えながら、少しゆっくり!そして強調した感じで話してみると効果的なのです!!

歌手の人もそうです!

私も昔は歌手を目指してて、ライブなんかもしてたんですけど、やっぱ一番伝えたいとこは身振り手振りしながら歌います!

これは私の場合は完全に無意識なんですけどねw

多分歌手の人も無意識なんじゃないかな?

営業やってても、無意識のうちに身振り手振りが激しくなってましたw

お客様的にも、身振り手振りをしてくれる方が一生懸命伝えてくれようとしてるな~って言う心地よさも感じてくれやすいと思います☆

極端な話ですけど、道聞いた時に

そこの看板を右行って突き当たりを左です。

これを口頭だけで言われるのと、身振り手振りを加えて言われるのと、どっちが分かりやすくて、それでいて心地よいですか?

これもいーがーいーとー大事なとこなんですよね~( *´艸`)

あまり話すのが得意じゃないんだよねー。みたいな人にも使えるんじゃなかと思います♪

でも、これから矛盾した事言いますよ!

良いですか?

言っちゃいますよっ!!!












売りに行くな!









(`・ω・´)!?









売りに行くな!!










(`・ω・´)!!!









売りに行くな!!!

なんですとぉーーーーーっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

売れる方が良いに決まってますよ!
売れなきゃ商売にならんですからね~!

でもね、売る事しか考えてないと売れないからっ!!!

お客様も売られる感を感じたら興味落ちるでしょーo(´д`)oァーゥー

だーかーらーお客様に興味を持ってもらう為の、小さな工夫が大事なんです!

だーかーらーの身振り手振りなんです☆

売りたきゃ学んだ知識を自分の言葉でリアルに伝える!

実体験を伝えるのが一番良いです!

欲しくなるという心理を自分のフィルターを通して見てみる事ですね♪

お客様目線が大事で、自分がお客様だったら…という所を見る努力をすれば、結果的に売れるようになるし、売れるポイントも自分で掴めて来ます♪

まずはTryあるのみっ☆
{F62AEC6B-3E0C-4F9D-BB23-6AD82D826F5C:01}