何もなくても気候が心地よ過ぎて、幸せな気持ちになれちゃうこの季節♪

新しい事を始めるのに、ちょーど良いですね☆

この春から新しい仕事を始めた方も沢山いらっしゃると思います!

最初は何をやっても覚える事が沢山あったり、環境に慣れる為の努力だったりと大変な事もあると思います☆

辛く感じる事も時にはあると思いますが、まずは3ヶ月は続ける!と決めてやる事をオススメします☆

人も仕事も噛まなきゃ味が分からないのでねっ☆

今日のテーマは
『売れる人と売れない人は何が違うのか?』

これは、パターンが沢山あるので、シリーズ化したいと思います!

第一弾は
見た目っ!!! (`・ω・´)シャキーン!

まず、覚えておいて下さい。
人の印象は9割以上イントロ(第一印象)で決まります!!!

曲にもイントロがありますが、イントロそーでもない曲でも、聴いてったら良い曲だったー♪ってのは多々ありますが、逆にイントロでスコーーーン!!!って入ってくる曲って、自然と引き込まれてずっと聴いちゃってたりしませんか?
イントロってめちゃめちゃ大事なんですよー!!!

だって、ほんとは商品の説明したいし、それを出来なければ利益には繋がらない訳じゃないですか。

でも、イントロ聴いただけで次の曲に変えちゃうのと同じ様なもんで、イントロでこの人の話は聞きたくにゃいっ!

と思われたら、そこで試合終了ですよ。

ほっほっほっ。

トークのスキルでそっから盛り返す事も可能ではありますが、だったら最初から見た目を良くしてれば、その盛り返す為に使うエネルギー、別に回せますよね?

まず見た目と言っても、顔はそう簡単には変えられないですよね(ノ∀\*)キャ

なので、ポイントを絞って行きましょう☆
自分であてはまってるものはチェックしてって下さいね!

□髪の毛は清潔感があって、前髪が目にかかってないか?
□肌や唇は乾燥して粉吹いてないか?
□無精髭でないか?
□服は洗濯などで色褪せてないか?
□爪は伸び過ぎてないか?
(個人的な意見にはなってしまいますが、小指だけやたら長いのはすごーく嫌です)
□靴はボロボロになってないか?
□口臭は大丈夫か?
□香水はきつ過ぎないか?

これが全部クリアしていれば、ほぼスタート地点としてはフラットな状態です!

これがチェックがついてないものが1つ増える度に、イントロのイメージとしては、マイナス1していく様なイメージになりますね。

顔のかっこいいとか、かわいいとかも全く関係ないか?って言われたら、それはないっ!とは言い切れません。

だって、人間だものw

でもね、大事なのは愛嬌だったり、話しやすそうな雰囲気の方がはるかに上です!

はっきり言える事は、清潔感がない人やダサいと思われてしまう人よりも、
清潔感があって、オシャレな人の方が売上は倍以上変わって来ます!

これはほんとに!!!

お金かけなくたって、上のチェック項目は誰でも出来ると思います!

私はブランドとかそこまで興味ないし、今も某しま○らさんとかかなり使わせてもらってます♪

1万もあれば4~5着は余裕で買えたりするし( *´艸`)

お金かけないとオシャレ出来ない訳ではないし、見た目を良く出来ない訳ではないと思うのですよね☆

まずは、自分の姿を鏡で見て、この人が営業に来たら自分だったらどう思うかを、素直に受け止めてみるとこからが大事かな?と思います☆

元気に頑張ってるし、スキルはなくはないと思うんだけど、なーんか成績上がらないなーーー。
って思ってる方は、是非そこ振り返ってみて下さいね♪

意外とそれ改善するだけで、すぐに結果に繋がるかも♡
{6CEB98FF-1E18-42DE-AD12-E29CE659A819:01}
実は、今日着てるこのスカート
しま○らさんです( *´艸`)