今回は『イメージがそのままになってしまうのがすぐに体験出来るのが営業なのだっ!』

B’zの『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』
くらい長いですがw

潜在意識って、聞いた事ある人は多いと思うんですが、私は実はお恥ずかしい事に、その言葉の意味をしっかり知って学んだのは、つい2~3ヶ月前の事。

友達にBestなタイミングで教えてもらった
『100%自分原因説』という本です。

是非読んでみて欲しいのですが、簡単に説明すると、要は
“自分が考えた事がそのままそうなるぜよ~♪”

と、言う事。

そう、良い事も悪い事も。

そして、いつも同じパターンでうまく行く事も、逆にうまくいかない事にも過去の自分が今のパターンを作り出してた事。

これがこの本を読んで、ぜーーーんぶ紐解けちゃったんですよねーーー( *´艸`)

だから、もうなんかしんないけど、恐いものがあんまなくなってしまったんですよねー!!

でも、先ほどもお話した通り、潜在意識という言葉自体は最近知ったけど、この仕事を始めた頃から無意識のうちにやってたんですよねー!!!


それは、例えば営業やってたらやっぱり売上の目標を立てるじゃないですか!?

それをどうイメージするかで全ては決まってしまうのですよー。

今日は売れないだろうなー
今日は契約取れないだろうなー
今日はお客さん来ないだろうなー

こう思ってしまった瞬間、潜在意識さんはその思考を叶えてあげようと頑張ってくれるので、無意識のうちに行動をそうさせてしまう。

逆に
今日は売れまくるなー☆
今日は契約とれまくるなー☆
今日はお客さん来まくるなー☆

と意識してると、そうなりやすい。

ま、ここまでは普通なんですけど。

私はその先までイメージしてやってました。

例えば、営業してる間に見掛けたご飯屋さんやお菓子など、食べたーーーい♡
って思ったものを、今日早く終わらせてそれ食べよーっと♪
って、自分のゴールの先の目標も決めてやるのです☆

そうすると目的がその先なので、変に肩に力が入らずに営業に挑めたりするんですよね~♪

えっ?
そんなバカな~(*ノ∀`*)ゞ

って?
まぁ、食べ物とかじゃなくて良いし、それは人それぞれ自分の上がるものにすれば良いと思いますが、どうしても営業やってて思う事が、売りに走り過ぎると売れないって事。

皆さんにも経験があると思うんですけど、売りたい!!!って想いが強くなる程、自分ばっかになって、結局空回りしたり。。

でも例外としては、相当営業に慣れた人や結果を沢山出して来た人は、売りたい!と思っても売れるんですよー( *´艸`)

なんだよそれっ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)‼︎‼︎‼︎

って、思うかもしれませんが
まぁ、聞いて下さいw

それは、
『売れるイメージが出来てるから!!』

営業で売ろう!と思って売れない人は、売れるイメージでトライしてそれが実現した経験が少ないんです。

自分のイメージした通りになったー♪
って経験が少ないから、気持ち的には出来るかもしんないし、出来ないかもしんないってのの、ハーフ&ハーフなのです。

そう、売ろうと思って売れる人は、自分がイメージしてトライした事がその通りになったー♪って経験を何度も経験してるので、自分がイメージしたらそうなる事を知っているのです!!

イレギュラーもある時もありますが、それはその日に思考した事ではない、別の時に考えてしまった余計な思考が、その時にたまたま現象として現れてたりするんですよねー。

おーこわ(°_°)

なので、常に良いイメージをする事がすごく大事なんですねっ♡

私が営業で強くなり始めたのは、
誰よりも人に多く会えば必ずYesはいるから、騙されたと思ってやってみ?

って言われて、売りに走らずにとにかく人に会いまくりました。

そしたら、ちょっと結果が出始めたんですよ!

そんで、調子に乗って人に会う事よりもスキルに走ったら、全然結果が出なくて。

落ち込んでたら、誰よりも人に多く会えば必ずYesはいるって事を、“信じ切って”誰よりも多く会う事を決めてやってみ?

って言われて、そこに腹決めて人に会いまくりました!!!

マジで。

そしたら、結果がいきなりぐぅぅぅん!って伸びたんですよ!!

だから、次の日もそれを信じてやったらまた結果が出て、その次の日も、そしてその次の日も…
それを信じてやったら結果が出る!って成功パターンが身についたんですよね!!

だから、自分の成功パターンが身につけば、イコール売れる事が分かっちゃって
るから、売りに行っても売れちゃう!ってワケ。

でも、気をつけなきゃいけないのは、売る事だけに集中して、自分の利益しか考えずにやってしまうと、その場はお金や目に見える結果が出るかもしれないけど、後々信用をなくしてしまったり、クレームになったり、契約解除とかいう事になりやすいので、相手がそれを欲しい!と思ってくれる為に必要な知識や思いやりは忘れずに♡

でも、成功パターンが分かってても、思考がネガティブだと、せっかくの成功パターンを活かせないので、ポジティブに物事を捉えて、良くなる為にやっているという意識で仕事をすると、例え面倒な仕事でも気持ち込めて出来ます♪

さーて、今日も自分がなりたい未来の為の一日にしましょ~♡