もうすっかり春で、先週まで着てた冬用のコートは、もうクローゼットの中で年末までしばらくお休みしてもらってます☆

さてさて今日は何を書こうかしら♪

いきなりですが、仕事って何でしょうか?

仕事?
志事?
私事?
思事?
師事?
紙事?
使事?
支事?
始事?
試事?
死事?

仕事をやる目的って人それぞれだと思うんですが、自分に合った目的をもってやるとやりやすいんじなかいかと思います☆

営業を例にするのならば、
営業やりたくなーーーい!!!
って人もいると思います。

むしろ比率的にはそっちの方が多いんじゃないでしょうか?

私も最初は嫌でしたねー。

何でこんにちはー!って言っただけなのに、なーんもまだ言ってないのに怒られなきゃいけないんだよーΣ(꒪ȏ꒪)

って。

何でそんな嫌な顔するんだよーーーΣ(꒪ȏ꒪)

って。

冷たい態度をとられると淋しくなっちゃって、いけない事してるみたいな気持ちになって、こんな仕事もうやだっ!!!

って。

何度も思いましたねー。


そんな事も沢山あったけど、ある時をきっかけにあまり思わなくなったんですね。

それは、会社の社長さんをやっているお客様に
“お前、何でこの仕事やってるんだ?”
って聞かれて
“独立したいんです!”
と答えたら
最初はわっはっは!と笑い、そのあとすぐに真面目な顔で
“やりなさい!志を持ってやりなさい!
私はこの会社を創って始めたばかりの時は、本当に苦労をした。
だがな、その苦労が大事なんだ!
お前は良い目をしている。
何かをやらかしそうな目だ(笑)
俺はお前みたいな奴が大好きだ!
営業は大変だろ?
でも楽しいだろ?
そんな顔をしているな!
志があるから出来る仕事だ!
志がないやつはすぐに辞めちまう!
お前はこの先、その志を忘れてしまう様な出来事にも直面するだろう。
でも、思い出してまたそこに戻って来れば良い!
人生は短いぞ、だから全部楽しんで頑張れよ!!”

こんな事を言ってくれました。

すごく嬉しかったのを覚えてます。
でも何でこの社長さんは、こんな小娘にこんなにも熱く話してくれたんだろう?
って、その時は思いました。

今はなんとなく分かります。
その社長さんの足元にも及ばないけど。

社長さんが言う様に、志ってうまくいかないとすぐ忘れてしまう。

それに、ただ営業がやりたいか?って聞かれたら、別に(@ ̄ρ ̄@)

って感じなんですよw

営業は営業で楽しいですよ!!

でも、営業をやるにしたって、やる目的が必要ですよね?

私にとって営業は自分を表現する場でもあるし、成長させる場でもあるし、人脈を広げる場でもあります。
今はそれを見せて行く場でもあります。

目的が持てないのなら、作るのもありだと思います。

私の営業やり始めた時の目的なんて、ダイエットでしたからねw

今も営業に出てますが、ダイエットも兼ねてますからねw

でも、自分が仕事をやる上での志はもっていたら、仕事は志を叶える為の手段になるし、それがあるから出来るんですよね!

私はたまたま営業の仕事をする様になったかもしれません。

でも、それを使って人に元気や勇気をあげられる仕事を作って行くと言う志を持ってやるからこそ出来る事。

それは人それぞれだと思いますが、結局は志があるからこそ乗り越えられる事だらけです。

大体の人は、人生の半分以上の時間を仕事してるんですよね!

だったらそこ、見てやった方が有意義かな☆と。

志事☆

あの社長さんが言ってくれた様に、
やらかしてやりますよ( ›◡ु‹ )
{D56DB13F-617D-4238-B534-0A81D13FCA82:01}
Dealizeは一緒にいっちょ人生変えたろかー!!!って人を待ってます♪
{3ADD0886-48A0-434D-84E2-F03B722A9514:01}